2015年 08月 15日
真夏の楽しみ^^
暑いけど行って来ました、城南島。
北風運用なので、C滑走路RW34Rからの離陸を狙います。カメラの位置からエアボーン地点まで、約1600メートル。
この時期これ位の距離があると、陽炎が激しくて地上付近の画像は解像しないことが多いのですが、この時は奇跡的に
メラメラも少なく、エンジン後方から排出されるジェットブラストもしっかり写ります。背景に積乱雲がくると、いかにも
夏らしい光景になるのですが、これがなかなか。そのうち東の空が暗くなり、スカイツリー方向で雨が振り出したのを機に、
撤収と相成りました。汗だく、スポーツドリンクをガブ飲みしながらの撮影は、暑かったけど楽しかった^^。
b0184848_194381.jpg
b0184848_19431570.jpg
b0184848_19431940.jpg
b0184848_19432473.jpg
b0184848_19432937.jpg
b0184848_1943346.jpg
b0184848_19433853.jpg
b0184848_19434367.jpg


by granpatoshi | 2015-08-15 07:30 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-08-15 12:30 x
立秋を過ぎ(それ以前と比較して)多少涼しく感じる日もありますが、やはり死にそうに暑いですね。

暑さ以外、奇跡的に条件の良かった城南島をエンジョイなさったとの事羨ましく思います。

私は暑さが大の苦手ですので、涼しい時間帯に是非お供させて下さい。
Commented by granpatoshi at 2015-08-15 15:38
v8powerさん、こんにちは♪

なんだかんだ言っても、まだ暑いっす^^;。
この日は結構条件が良かったみたいで、メラメラはほとんど
気になりませんでした。明日の日曜日、予報は曇りですが
北風のようなので、もう一度冗談島で上がりに挑戦しようかと
思っています^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある日の羽田      忘れられない光景 >>