2015年 08月 17日
ある日の羽田
晴れたかと思えば急に曇り出す・・・台風崩れの前線のせいで、空模様が急変します。

私が好きなルフトハンザ2機種の離陸時は何故かドン曇り。まずは12時20分発のミュンヘン行き715便、エアバスA340-600。
この飛行機は空気中の湿度が高い時はよくベーパーを引いてくれます。ちょっと見えにくいですが、右翼端のウィングチップ先端から
うっすらとベーパーが出ています。
b0184848_21322454.jpg
b0184848_21323045.jpg

続いて、14時05分発のフランクフルト行き717便、ボーイング747-8I。第1エンジン、第3、第4エンジンのカウル上端から翼の
上面に沿ってベーパーが流れています。こんな写真が撮れると、オタクは喜びます(^o^)/。
b0184848_21331059.jpg
b0184848_21331890.jpg

城南島の遙か上空を通過するのは大韓航空のエアバスA380。高度4万フィートです。
b0184848_2135585.jpg

エアチャイナの離陸
b0184848_2136632.jpg

Sea gull airline
b0184848_21381367.jpg

実は船も好き(^^)。コンテナ満載ですが、喫水線がかなり上がっているので、多分これは空箱を回収に来たのでしょう。
b0184848_21413597.jpg

黒潮丸・・・何のヒネリもなく、ストレートな船名に好感が持てます^^。
b0184848_21414712.jpg

何の脈絡のない写真ばかりでスミマセン^^;

by granpatoshi | 2015-08-17 07:30 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-08-18 19:39 x
J島は飛行機も船も楽しめ、一日居ても飽きない事と思います。

コンテナ船が目の前を通って行くと、WEBで行き先を調べて「アメリカ西海岸に行くのね。。。」などと感傷に浸ったりします。
Commented by granpatoshi at 2015-08-18 20:53
v8powerさん、こんばんは♪

私、飛行機も船も好きなので、飽きませんね^^。
特に船は船尾に船籍港が書いてあるので、それを
見るのも楽しみです。たまに海自の護衛艦なども
入港しますね。あれはカッコいいです^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城南島 夏      真夏の楽しみ^^ >>