2015年 09月 26日
魚も跳ぶ羽田
《空を飛ぶ物は何でも》編、第2回目。
羽田では飛行機だけでなく、いろんなものが飛びます^^。離陸シーンを撮っていると、目の前の運河でボラがさかんに飛び跳ねています。

「なに、飛行機が飛ぶのがそんなに珍しいのか」
「いやぁ、好きなもんで^^」
「じゃあオレも跳んでやるから、しっかり撮れよ」
「ハイ、ヨロシク^^」

てな訳で、飛行機そっちのけでボラ君のジャンプ撮影に挑戦。しかし、いきなり水中から飛び出すし、しかもどこに出てくるか予測がつかず、
オタオタしながらレンズを振り回します。
レンズを空に向けている時と海面では露出が違うし、シャッター速度もかなり速くしないとブレブレになります。飛行機の姿が見えたら
設定を変更し、飛び去ったら“ボラ仕様”に戻す。この繰り返しで結構忙しかったです^^。
b0184848_15112663.jpg

b0184848_15113121.jpg
b0184848_15113796.jpg
b0184848_15114223.jpg
b0184848_15114878.jpg
b0184848_15115381.jpg
b0184848_15115866.jpg
b0184848_1512662.jpg
b0184848_15121151.jpg
b0184848_15121647.jpg


by granpatoshi | 2015-09-26 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-09-26 09:19 x
魚、まさしく「激写」だと感じました。

ボラ、食べると意外に美味しいとは聞きますがf^_^;)
Commented by granpatoshi at 2015-09-26 17:57
V8powerさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
「飛行機撮らないで魚かい」と言われそうですが、あまりにも
ボラがポンポン跳ねていたもので、ついそっちに気持ちが行って
しまいました^^。
「からすみ」は珍味ですが、ボラ自体はちょっと臭みがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色のノビタキ      この際、空を飛ぶ物は何でも^^ >>