2015年 10月 28日
寛ぐ鳥^^
サメビタキが枝先でリラックスしてストレッチング^^。
鳥は種類にかかわらず、どれもこのような動作をしますね。尾羽を広げ、翼を伸ばす。よく見ると脚も伸ばして
います。人間もそうですが、体を伸ばすととても気持ちがいい。鳥も同じなのでしょうか。
お腹は一杯、天気はいい、近くに天敵の気配はない・・・「あぁ幸せ」とでも言っているような表情に見えます^^。
b0184848_12185739.jpg

b0184848_1219362.jpg
b0184848_1219815.jpg
b0184848_12191464.jpg
b0184848_12192030.jpg
b0184848_12192636.jpg
b0184848_12193188.jpg
b0184848_12193610.jpg


by granpatoshi | 2015-10-28 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-10-28 07:32 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

キビタキに続いてサメビタキですか。まだまだ残留組が居るのですね。
美しい紅葉を背景に、ちょっと気取った感じで写ってますね。
素晴らしい写真だと思いました。流石です。
素敵な出会いとなって本当に良かったですね。
そう言えば、昨シーズンは、私もここでサメビタキに出会って居りました。
でも、背景は青空でした。紅葉バックのサメビタキ、一度撮影してみたい
と思った次第です。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-10-28 09:41
よっちゃん3さん、おはようございます♪

ありがとうございます^^。
この写真は半月前の撮影です。先週はヒタキの姿はまったく見えず、
キビタキだけでした。今季、ヒタキ祭りのピークは例年よりも少し
遅かったようですが、終わりは例年とほぼ同じ。祭りの期間は
短かったです。これからはいよいよ冬鳥の出番ですね^^。
Commented by beerpapa at 2015-10-28 18:52
せわしなく飛び回るサメビがリラックス

ほんわか気分にしてくれますね
夏鳥たちは少なくなり、冬鳥はそろそろ
競争相手も少なくなり 天気上々 我が天下って気分でしょうか

ヒタキ科はキビ♀しか見かけなくなりました
冬鳥ジョウビがチラホラ 
きょうは鳥影薄い束の間の端境期でした
Commented by granpatoshi at 2015-10-28 19:50
beerpapaさん、こんばんは♪

マイフィールドのヒタキ祭りも終わりました。
あとは冬鳥の到着を待つだけですね。
先日、お山方面に偵察に行って来ましたが、ジョウビの
ペアがいました。里に下りてくるのもすぐでしょう。
あと半月もすれば、ルリビも来てくれると期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懐かしの国鉄色      キビタキは裏切らない^^ >>