2015年 11月 01日
R2-D2
多摩川を挟んで羽田空港の対岸、川崎市の浮島町公園は冷たい北風が吹き付けて、体感温度は10度以下。
しかしこんな寒さの中、私には重大な使命があるのです^^;。前回、見事に撃沈させられた相手が今日、ようやく
その姿を現すのです。ANAが導入したボーイング787-9、スターウォーズジェット「R2-D2」。私にとっては
初モノなので、寒いなどと弱音を吐いている場合ではないのです。
C滑走路34Lの進入コースに入って来たR2-D2は、滑るように降下してきます。見慣れたノーマル塗装の
787-9と比べて機首付近がガチャガチャしていて、特に正面顔に至ってはマスクをしているような顔付き。
あえて感想を申し述べれば、『スターウォーズ』にそれほど思い入れのない私としては、「あ~あ、最新鋭機に
こんな塗装しちゃって・・・」でありました^^;。
b0184848_2023473.jpg

b0184848_20235360.jpg
b0184848_20235975.jpg
b0184848_2024568.jpg
b0184848_20241085.jpg
b0184848_20241616.jpg
b0184848_20242231.jpg
b0184848_20243384.jpg
b0184848_20244012.jpg
b0184848_20244693.jpg


by granpatoshi | 2015-11-01 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-11-01 14:13 x
こんにちは。土曜はいろいろとありがとうございました。
とても寒かったですが、ご一緒できて本当に楽しかったです。

おっしゃる通り「説明が必要」なスタイルのようです。。。f^_^;)
Commented by granpatoshi at 2015-11-01 14:22
v8powerさん、こんにちは♪

こちらこそ、お世話なりました。ありがとうございました。
いやぁ、それにしても寒かったですね。あの時間が限界でした。

どうも、私的にはあのデザインは???です^^;。
ANAは莫大なライセンス料を払って、あれを作ったわけですね。
むしろモヒカンを復活してくれると大歓迎なのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田んぼの貴婦人、ご来鳥^^      懐かしの国鉄色 >>