2015年 11月 23日
スターウォーズジェット
先日の《R2-D2ANA JET》に続いて、《STAR WARS ANA JET》がデビューしました。
機材はボーイング767-300。11月21日に伊丹空港でロールアウト、22日の羽田便が初フライトです。
左舷側はブルーのラインが引かれR2-D2、右舷側はオレンジのラインにBB-8が描かれています。
この機体は国内線用なので見る機会は多いと思いますが、初モノ好きとしては、これは押さえておかねば
なりません^^;。ガチャガチャした印象の《R2-D2》よりもシンプルなデザインで、767型機には似合って
いると思います。
b0184848_16103683.jpg
b0184848_16104353.jpg
b0184848_16104837.jpg
b0184848_16105314.jpg
b0184848_16105850.jpg
b0184848_1611467.jpg
b0184848_1611944.jpg
b0184848_16111524.jpg


by granpatoshi | 2015-11-23 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by v8power at 2015-11-24 19:15 x
これならANAの青色ともマッチして違和感は無いように感じます。

右舷を撮るにはB滑走路着陸もしくは16R/Lでの上がりになると思いますが、これからの季節、南/西風可能性があまり高く無いのが悔しいです。
Commented by granpatoshi at 2015-11-24 19:30
v8powerさん、こんばんは♪

R2-D2よりはおとなしい印象ですが、767には合っていると思います。
右舷側をどうやって撮るか・・・おっしゃる通り、南風運用でのBラン降りか
北風運用でU島から上がりを狙う。もう一つはDへの転がり。でもやっぱり
飛行機は飛んでナンボですよねぇ^^;。
Commented by wisteria_apr at 2015-11-24 21:59
こんばんは。
R2D2よりは大人しいデザインですが、こちらもB8に設定してくれると意欲も
増すのですが、B6ですと何となくスルーしてしまいそうで・・・^_^;
Commented by granpatoshi at 2015-11-25 10:01
wisteriaさん、おはようございます♪

確かに、なんでB6なのかなぁという気はしますが、イメージ的には
似合っていると思います^^。
しかし、この機体は羽田到着後、広島便にアサインされていたのですが、
第1エンジンの不調でフライトはキャンセルとなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳥の神様のお恵み^^      敢えて曇天で撮ってみる >>