2015年 11月 29日
D滑走路の風景
羽田空港D滑走路は海の上に作った滑走路なので、A、B、C滑走路とはかなり趣の違う写真が撮影
できます。似たような視点だとB滑走路がありますが、Bは着陸専用なのに対してDは北風の時は、
西へ行く飛行機が離陸に使います。連絡橋を渡ってD滑走路の誘導路をタキシングしてくる飛行機は
目線の高さ。500ミリで切り撮ると面白いです^^。

やけに喫水の深い船が入ってきたなぁと思って見ていると・・・
b0184848_16111465.jpg

航空燃料を積んだタンカー《第三栄豊丸》がシーバースに到着。JAL機が「あ、どもお世話になりま~す」と言っておりました^^
b0184848_16112178.jpg

ANAカーゴのボーイング767。飛んでいるのは初めて撮りました
b0184848_16112694.jpg
b0184848_16113243.jpg

そう、ここは多摩川の河口なのです
b0184848_16113833.jpg

機体後部のシマシマは塗装ではありません。滑走路のエンドを示す標識が写りこんでいるのです
b0184848_1611436.jpg

西日本方面は旅客数が多いので機材も大型機が多いです
b0184848_16114846.jpg

相変わらずトリプル7の排気煙はスゴいですね
b0184848_16115413.jpg

カモも飛びます^^
b0184848_16115928.jpg


by granpatoshi | 2015-11-29 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-11-29 18:48 x
あそこから燃料の陸揚げしているのですね。。。「中型(私のものさしです)の船が停泊していることがしばしばあるよなぁ〜」と感じていたのですが、あのタンク群に移し変えていたのですか。。。

U公園は冷たい風がモロに吹き付けると思いますので、風邪をひいたりなさらないように。
Commented by granpatoshi at 2015-11-29 19:55
v8powerさん、こんばんは♪

Dランの橋桁付近に停泊しましたから、多分、真正面に見えるタンクに
溜めているのでしょうね。おっしゃる通り、U公園は絵的には面白い
写真が撮れる場所ですが、北風の時は逃げ場がないですね。北風の時
しか行かないので、冷たい風は宿命です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見た目の印象は大事です^^      野鳥御用達レストラン >>