2015年 12月 03日
残業も楽しい厚木基地^^
先週、雨の中をフライインした艦載機が訓練を再開しました。北風運用なので、南のポイントで店開き。
毎度のことですが、狙いは豪快なブレークシーン。やがてスーパーホーネットたちが続々と離陸していきます。しかし、
午前10時頃からまとまって離陸していったスパホは戻りもほぼ同じタイミング。オーバーヘッドでアプローチしてきても、
トラフィックが錯綜しているので大多数がそのまま直進し、基地の遙か北側で緩旋回する機体が多く、やや期待外れ。
それでもTaron編隊の304番とOutlawの501番が頭上で左急旋回、豪快なヒネリを見せてくれました。
なにせ2ヶ月ぶりの厚木基地なものでついつい長居をしてしまい、長時間の居残り残業をしてしまいました^^。

まずはお約束のブレークシーン。アフターバーナーを炊きながら左急旋回(アフターバーナーリングがうっすら出ました)
b0184848_15285987.jpg

b0184848_1529884.jpg
b0184848_15291350.jpg
b0184848_15291967.jpg
b0184848_15292681.jpg
b0184848_15293248.jpg
b0184848_15293757.jpg
b0184848_15294373.jpg
b0184848_15294967.jpg

対潜ヘリ飛行隊の51番、何ですかこの絵は。
ポセイドンの三つ叉の矛を持ったサムライ、鳥居、そして満開の桜と富士山・・・ハッキリ言って下手くそです^^;。
b0184848_15295547.jpg


by granpatoshi | 2015-12-03 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by Sawasawa Homepa at 2015-12-03 11:45 x
お疲れ様でした。
居残り残業・・長時間だったのですね。
タロンが夕暮れ色です。

NF304、確り押さえていますね!流石です。
私の絶不調・・半分でも貰って頂けませんか?(笑)

続きを期待しています。
では。


Commented by granpatoshi at 2015-12-03 11:59
sawasawaさん、おはようございます♪

先日はどうもお疲れ様でした。
久しぶりの厚木ということで、つい長居をしてしまい4時の
最終ランディングまで残業してしまいました^^;。
写真拝見しましたが、半分切れていて惜しかったですね。
また来週というところでしょうか。
Commented by v8power at 2015-12-08 20:34 x
こんにちは。

久しぶりの厚木爆音浴を楽しまれたようで何よりです。

おっしゃる通りこのイラストには苦笑しますが、日本への愛は感じられるかと思います(笑)
(風呂屋のタイル絵の方が上という意見も?)
Commented by granpatoshi at 2015-12-08 22:56
v8powerさん、こんばんは♪

全身に爆音と排気ガスをタップリ浴びてきました^^。

あまりの下手さに、もう苦笑するしかありません。
オリエンタルな景観も、彼らに表現させるとこうなるんですね^^;。
銭湯の絵はある意味芸術の域に達していますが、これは果たして
如何なものかと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 疲れても満足 厚木基地      見た目の印象は大事です^^ >>