2015年 12月 29日
天気が良すぎるのも・・・
ピーカンなので日の当たっているところとそうでないところの明暗差が激しく、地味な色合いのニシオジロの撮影には
ちょっと不向きな天気です。日向に出てきた時は色飛びするし、日陰に入ると手前の葉が太陽光を反射してまともな
写真になりません。出て来た場所に合わせて露出補正をしますが、モタモタしている間に飛ばれてしまうことも多々。
やはりこの手の鳥の撮影は、高曇りで光が柔らかく回っているときが最適ですね^^。

地面の落ち葉がレフ板になりました
b0184848_1120093.jpg

ソフトフォーカスっぽく (いやいや、単にピンが甘いだけです^^;)
b0184848_112082.jpg

ロープ止まりはねぇ
b0184848_11201355.jpg

“見返り美人”風に
b0184848_11201833.jpg

その名の通り、尾が白い^^
b0184848_11202392.jpg

白飛びしています
b0184848_11202910.jpg

バックがうるさいです
b0184848_11203425.jpg

アレレ、ニシオジロを追っていた筈なのに、いつの間にかルリビタキと入れ替わってる!?
b0184848_1120405.jpg


by granpatoshi | 2015-12-29 07:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しっぽフリフリ^^      千載一遇の機会とあれば・・・ >>