2016年 01月 19日
優先順位に悩む
「チチッ、チチッ」という地鳴きの声とともに出て来たのはミソサザイ。
暗い林のへりを転々と移動するので、ファインダーに捉えるのが大変です。お仲間に助けられて何とか
今季初撮りすることができました^^。
ミソッチがチョロチョロしている近くの池にはカワちゃん。皆さん、カワセミそっちのけでミソサザイに集中
しているので、独り私がお相手を務めさせていただきました^^。

ミソサザイが鳴きだしたので近くにいる、でもカワセミは目の前にいる・・・こんな状況、困りますねぇ^^。
でもプライオリティーが高いのはやはりミソッチですね。
b0184848_15104024.jpg
b0184848_15104690.jpg
b0184848_15105133.jpg
b0184848_15105647.jpg
b0184848_1511195.jpg
b0184848_1511615.jpg
b0184848_15111169.jpg
b0184848_15111621.jpg


by granpatoshi | 2016-01-19 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2016-01-19 15:11 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

ミソッチにカワちゃんとくれば、地元の森林公園ですね。
比較的明るい時間帯に観察できるようで、私も近々参戦
したいです。あの尾を上げて囀るポーズが何とも言えませんね。
今回の写真でも、尾を上げてこちらを見つめているシーンが
最高ですね。お見事です。

では、また。

<追伸>肋骨のヒビの状態も、少しずつ良くなっています。
全面復旧は、来週末くらいかと勝手に思っております。
Commented by granpatoshi at 2016-01-19 20:00
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
私が撮影したのは昼過ぎでした。午後の方が出はいいようです。
春先に山奥の林道に行くと大きな声で囀りますが、今はまだ地鳴き
だけですね。

肋骨を痛めたとのこと、無理をしないで完治させてください。

Commented by beerpapa at 2016-01-20 09:57
おはようございます

やっぱりミソッチにレンズを向けますね
ミソッチは見かける機会はあるものの、こんなにきれいに撮れません
ピンと立った尻尾の見返りミソッチ いいなぁ~
何だかほんわか気分になります
Commented by granpatoshi at 2016-01-20 14:25
beerpapaさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
やはりミソッチの方が優先度は高いですよね^^。
ここは都市公園なので散歩の人が多く、暗い場所を転々として
難しいです。春先、山奥の渓流や林道に行くと大きな声で
囀るので、撮れるチャンスはあると思いますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 逆光ギラリ^^      さして珍しくもありませんが・・・ >>