2016年 01月 23日
Diamondbacks
厚木基地にはスーパーホーネットの飛行隊が4個あり、各飛行隊の隊長機は派手なペイントが施されています。
なかでも私の好みは、複座型のF/A-18Fを飛ばす第102戦闘攻撃飛行隊Diamondbacksの100番^^。
キャノピー後方から垂直尾翼にかけて深紅に塗装され、背中にダイヤのマークを背負っています。ラダーの
テールコード「NF」をバンブー文字で書いてところが愛嬌です。
b0184848_1642330.jpg
b0184848_164281.jpg
b0184848_1643354.jpg
b0184848_1643969.jpg
b0184848_1644596.jpg
b0184848_1645232.jpg
b0184848_1645748.jpg
b0184848_165243.jpg


by granpatoshi | 2016-01-23 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2016-01-24 20:00
こんばんは
燃料の燃えた匂いが漂ってきそうな写真達ですね!
なかなか軍用機を見る機会がないので、こういった写真を拝見できるのは嬉しいです。
僕が幼いころは低空で京都上空を飛ぶF86やF4をたまに見掛けたのですが、
最近は海自の救難機や陸自のヘリが多いです。
初めての沖縄で嘉手納基地の平日、F15がタッチアンドゴー&ズーム上昇が繰り返されるさまには正直驚きました。
音の迫力が凄まじかったので!!
Commented by granpatoshi at 2016-01-24 20:59
hanashigaiさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
写真から排気ガスの匂いを感じていただければ、もう最高です^^。
戦闘機の高出力エンジンは凄い迫力で、民間機の比ではありませんね。
嘉手納は米空軍のF15が飛んでいますよね。私はまだ行ったことは
ありませんが、いつか撮影に行きたいと思います。凄いでしょうね。
Commented by v8power at 2016-01-25 17:25 x
バンブー文字---アジア満載の心遣いが嬉しいと感じました。
Commented by granpatoshi at 2016-01-25 19:29
v8powerさん、こんばんは♪

バンブー文字で書いているのはこの100番だけなんですよねぇ。
基本はロービジ塗装なので、この色、そしてこのレタリングは
目立ちますね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こころ変わり      逆光ギラリ^^ >>