2016年 01月 27日
ルート4デパーチャー
北風運用なので離陸狙いで北の公園へ。
「ルート4デパーチャー」という離陸方式だと、エアボーンしてすぐに左にヒネリながら上昇していきます。
大胆なパイロットは機体の背中が見えるほどヒネルので、厚木の達人の方々はこの瞬間を狙います。
本日一番の見せ場を作ったのは「Shadow Hawks」の503番。超低空で木立の向こうから飛び出して
きたので、電線や立木が被りまくり。久々にど迫力の離陸シーンを堪能しました^^。
b0184848_21253333.jpg

b0184848_2125391.jpg
b0184848_21254534.jpg
b0184848_21255135.jpg
b0184848_21255670.jpg
b0184848_2126282.jpg
b0184848_2126815.jpg
b0184848_21261616.jpg
b0184848_2126286.jpg
b0184848_21263821.jpg


by granpatoshi | 2016-01-27 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2016-01-27 21:19
これまた格好良い捻りの瞬間のF-18ですね!
上から見た動体幅と主翼面積が、ひねった時のF-18を格好良く見せる要因だと感じます。
F-15も格好良いですがやはりデカいのでスタイリッシュな印象は感じません。
米軍はロービジカラーも格好良いですね♪
Commented by granpatoshi at 2016-01-27 23:08
hanashigaiさん、こんばんは♪

はい、このヒネリが撮りたくて行くのですが、最近はおとなしい
上がりが多くて、ガッカリすることが多いです。F/A-18は
艦載機なのでコンパクトに作られていて、F-15よりも小さい
ですね。轟音とともに離陸していく戦闘機、どこか胸躍るものが
あって何度撮っても飽きません^^。
Commented by v8power at 2016-01-28 20:31 x
線路よりも南の「南無阿弥陀ポイント」辺りでしょうか。。。

枝などの障害物から「パッ」と出て来たところをすかさずゲット。凄いです!
Commented by granpatoshi at 2016-01-29 11:59
v8poereさん、おはようございます♪

Bingo!
信心深い私としては、念仏を唱えながらシャッター切ってました^^。
#503の上がりにはビックリしました。音の割に機体が見えないと
思っていたら、電線よりも低いところから飛びだして来ました。
シビれました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プロペラは止めるな      こころ変わり >>