2016年 03月 03日
葉っぱの裏からコンニチハ^^
「今日は何か鳥が居るかな?」ではなく、たとえルリビタキが呼ぼうがイカルが手招きしようが「今日はキクイタダキを撮る!」と、
固く決意して森へ。ポイントへ行くと、すでに2羽が杉の木立を出たり入ったり。しかし大体が杉の葉の裏側ばかりで、なかなか
全身を撮らせてもらえません。「ここと思えば、またあちら」で三脚を抱えて右往左往^^;。
「小さい、高い、速い」の三重苦に喘ぎながらも、ようやく全身を撮ることが出来た時は思わず「はぁ~」と、ため息。2時間近くに
わたってバトルを繰り広げたことで疲労困憊。まったくもって難儀な鳥です、おキクさん。
b0184848_22304172.jpg

b0184848_2230482.jpg
b0184848_2230555.jpg
b0184848_2231363.jpg

やっと全身を見せてくれました(背中だけど^^)
b0184848_22311032.jpg
b0184848_22311534.jpg
b0184848_22312399.jpg
b0184848_22313659.jpg
b0184848_22314172.jpg
b0184848_22314796.jpg


by granpatoshi | 2016-03-03 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by うらくん at 2016-03-03 07:57 x
ラストのは特にバッチリですね!
キクは難しい(笑)
ほぼ暗いですからね。
Commented by granpatoshi at 2016-03-03 09:32
うらくん、おはようございます♪

ありがとうございます^^。
ホント、キクイタダキの撮影は難儀します。
動きが速いので、ファインダーに入れるのにひと苦労。
ヘトヘトになりました^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タッチダウン      視界スッキリ京浜島 >>