2016年 03月 09日
雨上がりは厚木へGo!
前夜来の雨も明け方には上がりましたが気温が高く、朝のうちは霧も発生したようです。
空気中の湿度が高い、ということは・・・^^。こんな気象条件の時に行くべき場所はというと、そう厚木基地です。
雑用を片付けてやや遅めの出勤となりましたが、何とか戻り2番手のタロン編隊には間に合いました。北の空に
ポツンと機影。ファインダーで見ていると、翼端からベーパーを引きながら進入してきます。オーバーヘッドから
右ブレークの瞬間、翼上面からボワッと水蒸気の塊を発生させながら旋回。いつ見ても、何回見ても心躍る瞬間
です。午後には空気も乾燥してきてベーパーの発生もほとんどなくなりましたが、久しぶりで戦闘機の機動を堪能
することができました^^。
b0184848_2232149.jpg

b0184848_22322058.jpg
b0184848_22322596.jpg
b0184848_22323127.jpg
b0184848_22323659.jpg
b0184848_22324158.jpg
b0184848_22324615.jpg

b0184848_22423226.jpg


by granpatoshi | 2016-03-09 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2016-03-09 21:16 x
雨上がりの超高湿度で素晴らしい条件だったのですね。

私も参戦したかったです(^_^)
Commented by granpatoshi at 2016-03-09 21:53
v8powerさん、こんばんは♪

雨上がりはチャンスですよ~^^。
これから南風運用が多くなる季節ですし、雨期もやって
きますから、ベーパー狙いのチャンスが増えますね。
雨の翌日、晴れの日にぜひご一緒願います^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春を背景に撮る      春の日差しの中で >>