2016年 04月 26日
エナガの親子
「エナガ団子」があると聞いて駆けつけるも、時すでに遅し。
ヒナの塊はばらけていて、1羽が残っているのみ。兄弟たちはバラバラになって周囲を飛び回っています。
親鳥は虫を捕まえては戻って来て、残っているヒナに給餌を繰り返し、かいがいしく世話を焼いていました。
やがて残る1羽も元気に飛び立ちましたが、見ていて微笑まし光景でした^^。
エナガの親子_b0184848_20204943.jpg

エナガの親子_b0184848_20205555.jpg
エナガの親子_b0184848_2021072.jpg
エナガの親子_b0184848_20211128.jpg
エナガの親子_b0184848_20211622.jpg
エナガの親子_b0184848_2021228.jpg
エナガの親子_b0184848_20213251.jpg

「チヨチヨビ~」と鳴いていたのはセンダイムシクイ
エナガの親子_b0184848_202137100.jpg


《ブログ臨時休業のお知らせ》
特定健診の結果、ちょっとした異常が見つかり精密検査を受けることになりました (((゚д゚)))。
医師からは、検査後数日間は重い物を持ったり、長時間の屋外活動は控えるようにとのお達しがありました。
撮影に出掛けることが出来ませんので、残念ながらブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。

by granpatoshi | 2016-04-26 07:00 | 野鳥


<< がんばれ!ニッポン!      ファニーフェース >>