2016年 06月 11日
鳥と飛行機
それにしても何のヒネリもない、ベタなタイトルですね^^;。

天気も良いし、ひとつ飛行機でも撮りに行くかと出掛けたのは良かったけれど、いつも車を止めていた場所が閉鎖
されていて万事休す。仕方がないので取りあえず城南島へ向かいます。しかし毎度お馴染みのアングルなので、
どの機体を撮っても新鮮味に欠けます。
と、そこに救いの神あらわる。コアジサシです。今季、多摩川のコアジサシは絶不調ですが、空港周辺は数は少ない
ものの、目の前で撮れるのが有り難い。飛行機そっちのけでコアジサシの飛翔に集中したのでした。
この後京浜島に移動し、ルフトのフランクフルト便ボーイング747-8Iの離陸を撮っていると、ここでもコアジサシが
乱舞。結局、飛行機よりもコアジサシの方が撮影枚数が多かったという、ちょっと複雑な心境の一日でした。
b0184848_1012451.jpg
b0184848_1013053.jpg
b0184848_1013442.jpg
b0184848_1014053.jpg
b0184848_1014574.jpg
b0184848_1015078.jpg
b0184848_1015587.jpg
b0184848_102034.jpg
b0184848_102549.jpg
b0184848_1021053.jpg


by granpatoshi | 2016-06-11 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by at 2016-06-11 10:48 x
こんにちは、ブログ拝見しました。鉄の鳥とコアジサシの飛翔流石お見事ですね。先日浮き島で鉄の鳥を撮影時に数羽のコアジサシの飛翔を。嶺
Commented by granpatoshi at 2016-06-11 18:59
嶺さん、こんばんは♪

コメントをいただき、ありがとうございます^^。
羽田空港周辺の運河はコアジサシの絶好のエサ場のようです。
飛行機とコアジサシが一度に両方撮れる、私にはありがたい
場所です。浮島は多摩川の河口ですが、あそこもコアジサシが
多い場所ですね。両方撮れて良かったですね^^。
Commented by よっちゃん3 at 2016-06-13 06:47 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

地元・多摩川のコアジサシ、今年は飛来数が増えませんね。
私も何度か足を運んでいるのですが、一向に営巣する気配も
なく、時々数羽が餌を獲っている程度で、寂しい限りです。
さて、城南島の方のコアジサシは、結構楽しめているようですね。
小魚を咥えて飛んでいるところは、微笑ましいですね。
いつもながら、お見事です。
先週、私は体調を崩してしまい、どこへも出かけられません
でしたが、回復次第、どこかへ撮影い行こうと思っています。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2016-06-13 09:39
よっちゃん3さん、おはようございます♪

コアジサシ狙いで私も多摩川には3回行きましたが、ついぞ集団を
見ることはなく、いても3、4羽でした。今年は堰の付近での営巣は
厳しいでしょうね。
羽田空港周辺は確実に、しかも目の前を飛翔します。営巣場所から
小集団に分かれてエサ場に向かうと思われ、あちこちで数羽の群れを
見ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高級魚は味わって食べろ      ルート4デパーチャー >>