2016年 08月 08日
猛暑襲来
夏の雲は実に雄大です。上層の風の流れを受けて刻々と変化する形は、見ていて飽きることがありません。
なかでも積乱雲は、自らの内部から湧き上がる上昇気流の影響で見る見るうちにその姿を変えていきます。
午前中の早い時間はまだ空気も澄んでいるので、真っ白な雲が夏らしさを演出します。コントラストを強調
するために、PLフィルターを使って空の碧さを強調してみました。
b0184848_18444381.jpg

b0184848_18445728.jpg
b0184848_1845392.jpg
b0184848_1845819.jpg
b0184848_18451382.jpg
b0184848_18451831.jpg
b0184848_18452332.jpg
b0184848_18452786.jpg


by granpatoshi | 2016-08-08 07:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-08 10:29 x
こんにちは、ブログ拝見しました。夏の入道雲を見事ですね。ありがとう。ございます。嶺
Commented by granpatoshi at 2016-08-08 10:56
嶺さん、こんにちは♪

もう立秋で暦の上では秋ですが、暑さはこれからが本番ですね。
お互い、健康には留意して夏を乗り切りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天の川、出現せず      猛暑の真っ昼間 >>