2016年 08月 18日
ベーパー狙いの厚木基地
東日本へ近づきつつある台風7号の影響で、大量の湿った空気を含んだ南風が吹き込んでいます。
となると「これはもう行くしかないっしょ」厚木基地。時折弱い雨がパラつく、絶好のベーパー日和^^。
台風外縁部の雲が陸地にかかり、空が微妙な色合いになっています。
嵐の前のひと暴れとばかり、早朝から夕方まで20機以上がローカルフライトに出たものの、基地への
戻りは雲底が低すぎてオーバーヘッドアプローチではなく、各機バラバラでストレートイン。
しかし大気中の湿気の多い場所を通過する時、遠目にもハッキリわかるベーパーを引きながら降りて
くる機体があり、何とか目的を果たすことができました。
b0184848_19434485.jpg
b0184848_19435037.jpg
b0184848_19435560.jpg
b0184848_1944150.jpg
b0184848_1944667.jpg
b0184848_19441049.jpg
b0184848_19441566.jpg
b0184848_19442076.jpg


by granpatoshi | 2016-08-18 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-18 08:44 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。暑い中での撮影お疲れ様です。流石お見事ですね、私も昨日は羽田国際線ターミナルへ、鉄の鳥を。嶺
Commented by granpatoshi at 2016-08-18 17:39
嶺さん、こんばんは♪

毎日暑いですね。
ありがとうございます^^。台風の影響で湿気の多い天候なので
ベーパーがよく出ます。9月になったら私も羽田方面へ出撃を
考えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 吊るしモノ各種      行ってて良かった厚木基地^^ >>