2016年 12月 05日
いつもの場所で
一週間ぶりで撮影を再開。どこへ行こうか考えた末、例によって京浜島へ。
いつもの場所からいつものアングルで撮る飛行機、変わり映えしませんが気持ちを
集中させてカシャッ、カシャッとシャッターを切ると不思議に心が落ち着きます。
空はピーカンの青空ではなかったものの、光量が十分にあったので意外とクリアな
写真になりました。やっぱり飛行機の撮影は楽しいです。
b0184848_1605217.jpg
b0184848_1605842.jpg
b0184848_161488.jpg
b0184848_1611259.jpg
b0184848_1611936.jpg
b0184848_1612561.jpg
b0184848_161312.jpg
b0184848_1613732.jpg


by granpatoshi | 2016-12-05 07:00 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by at 2016-12-05 12:59 x
こんにちは、ブログ拝見しました。城南島の撮影拝見しました。いいですね。
先般、厚木基地の戦闘機を、迫力満足でした。
出来れば背景に富士山をバッチリ入れて撮影したかったですが、残念な事にこの日はご機嫌が斜めで曇の中でした。それでも迫力満足の飛行を。 嶺
Commented by granpatoshi at 2016-12-05 13:32
嶺さん、こんにちは

ありがとうございます。
厚木に行かれましたか。私も近々戦闘機撮影に行こうと
思っています。旅客機もいいですが、迫力という点では
戦闘機ですね。
Commented by yasu shira at 2016-12-05 17:52 x
toshiさん、こんばんは。
青空ではないかもしれませんが、光もピンもドンピシャだと思います。
AIR CANADA、Lufthansa、Philippine Airlinesは搭乗したことがありませんので乗ってみたいですね。
特に747のLufthansaがいいです、ジャンボですから。
ANA2機を下にしてJALが離陸するところ、STARFLYERとPhilippine Airlinesが並んでいるところを、
私もゲットしてみたいです。
toshiさんがおっしゃるように、シャッターを押してるときは不思議ですが、邪念が顔を出しません。
Commented by granpatoshi at 2016-12-05 18:03
yasuさん、こんばんは

ありがとうございます。
ピーカンよりも光が柔らかで、私はこんな空が好きです。
羽田も国際化が進んで、成田まで行かなくても米国便の飛行機も
撮れます。仰るとおり、やはりジャンボ機は存在感がありますね。
いつか上京する機会があれば、ぜひカメラを持参してください。
羽田の撮影スポットを案内しますよ。
飛行機に限らず野鳥でもそうですが、シャッターを押す瞬間は
無我の境地になれますね。
Commented by うらくん at 2016-12-06 07:15 x
6枚目がカッコいいですね!
なかなか正面って見れないですよね。
スポットを知り尽くした方しか撮れませんね。
Commented by granpatoshi at 2016-12-06 18:16
うらくん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
京浜島のお立ち台で、A滑走路に着陸する機体だと
正面から撮れます。夏はメラメラでだめですが、
空気が澄んでいる冬場だど少し距離があっても
何とかなりますね。
6枚目のカット、サンフランシスコから到着した
ユナイテッド航空です。この直後に左折して
国際線ターミナルに向かいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 運河の水鳥      らしくない写真 >>