2016年 12月 21日
サプライズの厚木基地
前日の午後、岩国から厚木に飛来した海兵隊の4機のレガシーホーネット。垂直尾翼内側にコウモリが描かれた
BATSのご一行さんです。午後1時過ぎにローカルフライトに出て、1時間後に戻って来ました。第1編隊は色付き
隊長機とウィングマン。北側からオーバーヘッドで進入、右ブレークするも完全逆光で見事に撃沈です。
そして後続の第2編隊の2機が見せてくれました。タイトな編隊でローパス。そのまま基地を通過し、再び2機編隊で
ローパス。厚木のスーパーホーネットではまず見られないシーンでした。03の後席はお手振りまでやってくれました。

隊長機の増槽にはラテン語で「MORES EX TENEBRIS」の文字が。
英語にすると「DEATH FROM THE DARKNESS」だそうで恐いっすね。
サプライズの厚木基地_b0184848_21411842.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21412473.jpg

サプライズの厚木基地_b0184848_21525717.jpg

サプライズの厚木基地_b0184848_21413781.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_2141436.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21414868.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21415678.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21421063.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21421792.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21422365.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21422911.jpg
サプライズの厚木基地_b0184848_21423590.jpg


by granpatoshi | 2016-12-21 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by at 2016-12-21 07:26 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。青い空に連隊飛行をバッチリ撮りましね。

昨日は厚木基地の親友から連絡が入り行きたかったのすが、取材で断念しました。嶺
Commented by granpatoshi at 2016-12-21 12:23
嶺さん、こんにちは

昨日、ハリアーは横田に降りましたが、BATSの編隊が撮れて良かったです。
午後からは天気も回復して、絶好の厚木日和となりました。
Commented by yasu shira at 2016-12-21 18:24 x
toshiさん、こんばんは。
岩国からのお客人たち、BATSのショットは、ピンも中身もビシッと決めてすごいです。
すごいと言えば、03機、09機はタイト過ぎる編隊です。
青い空と陽光、toshiさんの味方ですね。
Commented by granpatoshi at 2016-12-21 19:49
yasuさん、こんばんは

ありがとうございます。
久しぶりでBATSを撮りましたが、運良く色付きの隊長機が
来ていたので、ラッキーでした。
03と09の編隊、リーダーの03のパイロットは前方を見て
いますが、ウィングマンの09のパイロットは03を見て2機の
間合いを測りながら操縦しています。こんなシーンが撮れると
楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水場は大賑わい      アトリの水浴び >>