2016年 12月 25日
初撮りの新型機
ANAが新規導入し、この秋から路線就航させているエアバスA321CEO。
主翼端にシャークレットがついているので、遠目にはボーイング737-800と似ていますが、
CEOは背中の後部にアンテナフェアリングが装備されているので判別し易いです。
ピッカピカのおニューな機体は薄日の太陽光でも綺麗に反射してくれます。幸運なことにこの日は、
現時点でANAが所有するCEO3機すべてを撮影することが出来ました。

JA112A ランディングライトはLEDを使っているのか、青系統の色で明るい
b0184848_11555994.jpg

後続はA320
b0184848_11561672.jpg

b0184848_11562359.jpg

JA111A 後続もCEOのJA113A
b0184848_11563033.jpg
b0184848_11563668.jpg
b0184848_11564170.jpg

JA113A ベースになったA320よりも胴体が約7メートル長い
b0184848_11564847.jpg
b0184848_11565422.jpg


by granpatoshi | 2016-12-25 07:00 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by yasu shira at 2016-12-25 22:07 x
toshiさん、こんばんは。
この日は、ANAが所有するエアバスA321CEOの3機を狙ったのですか?
グッドタイミングじゃないですか。
小生は、ボーイング737-800との区別ができませんでしたが、
toshiさんがおっしゃるアンテナフェアリングで判別できますね。
小生は、8枚のなかで4枚目がとりわけ好きです。
後続機も確かにA321CEOですし、前の機の輝き方、客室からもれる明かりが綺麗だからです。
Commented by at 2016-12-26 09:15 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。

新型エアバスいいですね。流石お見事です.

毎回素晴らしき写真をありがとうございます。

今年も残り少なくなりました。

本業で忙しく、今年最後のコメントに。

良いお年を、お迎え下さい。来年度もよろしくお願いします。
Commented by granpatoshi at 2016-12-26 10:14
yasuさん、おはようございます

就航以来、なかなか撮るチャンスがなかったので、1機でも
撮れればいいなと思って撮りにいったら、わずか1時間の間に
3機、「ビンゴ!」でした。
まだ機体が新しいので、反射光も綺麗で撮れて良かったです。
73-8との違い、細かく見ればコックピットのウィンドウの
形状も違うのですが、やなり背中のアンテナフェアリングが
一番判りやすいですね。
Commented by granpatoshi at 2016-12-26 10:17
嶺さん、おはようございます

ありがとうございます。
狙っていた新型機が撮れて良かったです。
今年も残すところ一週間、いつも嬉しいコメントを
いただき、ありがとうございます。また来年も宜しく
お願いいたします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by hanashigai at 2016-12-31 06:46
早くも新型機をゲットされて素晴らしいです。
伊丹には飛んできてくれるのかな~(´・ω・`)なんて思いながら拝見していました。
おニューの機体だと此れほど違いが出るほどにピカピカ綺麗なんですね!
今年は空港に行く機会が少なかったので、来年は僕ももう沢山撮れればと思っています。

今年一年大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by granpatoshi at 2016-12-31 10:13
hanashigaiさん、おはようございます

ありがとうございます。
新型機が伊丹にも行くといいですね。機体の塗装もピカピカで、
太陽光が当たると綺麗に反射します。他の機体では気流に沿って
機体の汚れが目立つことがあります。やはり地表に近い空は大気が
汚染しているのでしょう。

こちらこそ、お世話になりました。
撮影技術、被写体を見つめるカメラアイ、どれをとっても素晴らしい
写真の数々・・・勉強させていただきました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。どうぞ良いお年を。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強風が残したもの      水場は大賑わい >>