2017年 02月 25日
不満の残る厚木基地
強い北風が吹きすさぶ中、3時間待たされてようやくタロン3機とチッピー2機が離陸。
地上のタキシングはメラメラで解像せず、見事に撃沈です。あとは戻りの際のオーバーヘッドアプローチからの
強烈な左ヒネリに期待です。1時間後、まずタロン編隊が戻って来ましたが、これが何ともゆる~い旋回。
にもかかわらずブレークの瞬間はファインダーからロストしてしまいました(下手くそです)。しかもこんな時に
限って全機タッチ&ゴーを2回も。ヒネリ狙いの場所だったので滑走路は見えず、残念なことをしました。
強風に煽られ、メラメラに泣き、自分としては何とも納得のいかない撮影となりました。
せめてもの慰めはタロンの色付き隊長機300番が飛んだくらいで、意気込んで出かけた割には得るものの
少ない厚木基地でした。

メラメラが強くて解像していません
不満の残る厚木基地_b0184848_1653065.jpg

ブレークポイントは遠かった
不満の残る厚木基地_b0184848_16538100.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_16531324.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_165319100.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_16532418.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_16533139.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_1653367.jpg

チッピー部隊の隊長機も色無しになってしまった
不満の残る厚木基地_b0184848_1653417.jpg
不満の残る厚木基地_b0184848_16534732.jpg

南の島から出張してきた哨戒機P-8ポセイドン
不満の残る厚木基地_b0184848_16535377.jpg


by granpatoshi | 2017-02-25 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by yasu shira at 2017-02-26 12:37 x
こんにちは、Toshiさん。

小生、このところ「お鳥さま」狙いで、飛行機は撮っていませんが、
あの『メラメラ』を見ると飛行場にお出かけしたくなります。
10枚の中でも300機の2枚は、小生、好きですね。

近いうちに出撃します。
Commented by granpatoshi at 2017-02-26 20:02
yasuさん、こんばんは

これから春先にかけて気温が上がってくると地上付近は
陽炎の影響で解像しなくなることが多いですね。
戦闘機は色付きの隊長機が一番絵になる被写体ですが、
何らかの理由でノーマル塗装に戻されています。
そちらも空自の基地が近いのでカッコいい奴をぜひ
ゲットして下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベストアングル      女性は強し^^ >>