2017年 02月 27日
ベストアングル
飛行機の離陸シーンを撮影する場合、私は正面よりから撮るよりも、後追い気味ですが斜め後方からのアンクルが
好みです。翼が空気の流れを掴み、これから大空へ駆け上がっていくぞ!という意気込みのようなものが感じられ
ます。数多ある機種のなかでトリプル7-300は機体の長さと翼スパンが絶妙なバランスで飛び姿も美しいです^^。
1、2枚目が-300、3、4枚目は-200です。

機種は777なのに登録番号は787^^
b0184848_2055992.jpg
b0184848_206643.jpg
b0184848_2061360.jpg
b0184848_2061968.jpg
b0184848_2062576.jpg
b0184848_2063243.jpg
b0184848_2063899.jpg
b0184848_2064437.jpg


by granpatoshi | 2017-02-27 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2017-02-27 20:12
僕も上がっていくのを斜め後ろから撮るのが同じ理由で好きです。
自分が登場してれば旅の高揚感が絶頂に達する瞬間かも?なんて、
過去の空の旅を懐かしく思い出しながら眺めています。
最近は空港に行くのが極端に減って、なかなか飛行機を撮れていませんから、
granpatoshiさんの写真で楽しませて頂けてるのが有り難いです。
Commented by granpatoshi at 2017-02-27 20:28
hanashigaiさん、こんばんは

飛行機の旅、確かに高揚感がありますね。
搭乗客の賑わい、搭乗案内のアナウンス・・・飛行機の旅は独特の
雰囲気があります。やはり飛行機は特別の乗り物なのでしょう。
これが海外旅行だったらもう舞い上がってしまいそうです。
外国エアラインの飛行機を見る度にそう思ってしまいます。
Commented by yasu shira at 2017-02-28 20:37 x
toshiさん、こんばんは。

この数年、飛行機に乗ってないので乗りたいですね。
小生は、FINNAIRでヘルシンキへ、そして、ラップランドへ・・・・・・。
今は、その予定はないので夢飛行です。

さて、トリプル7に焦点を当てるのは興味深いです。
小生は、真正面でも横でも後方からでもOKです。
幼いときから飛行機は特別なものでしたから。

8枚の写真、ビル群が背景だったり、コンテナ船や貨物船、小さいながらも客船だったり、楽しいですね。
Commented by granpatoshi at 2017-02-28 21:43
yasuさん、こんばんは

FINAIRでヘルシンキか、いいですね。
日本からの直行便で最短なのはヘルシンキです。たしか成田と関空から
直行便が飛んでいますね。私も仕事やプライベートでヨーロッパには
何度か行きましたが、北欧は行ってないので行きたいですね。

私はトリプル7が一番好きな機種です。特に-300はいいですね。
羽田の第2ターミナル送迎デッキから撮ると、背景がバラエティに
富んでいて面白い絵作りが出来るのが魅力です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Bon voyage      不満の残る厚木基地 >>