2017年 03月 31日
寒川神社
相模國一之宮である寒川神社は厄除けの神社として有名です。
その創建は古く、今からおよそ1600年前の雄略天皇の御代に遡るそうです。私も厄年の時に二度、厄払いを
していただきましたが、今回はその時のお札を返すのと、諸々のお願い事があって参拝に行って参りました^^。
常緑樹に囲まれた神域は荘厳な雰囲気が漂い、日頃不信心の身にも心引き締まる思いに至ります。
とはいうものの実はこの寒川神社、厚木基地が近くて参拝の途中、艦載機の爆音が聞こえてきて思わず上を
キョロキョロ^^;。
神社にお参りに行くというのは正月の初詣くらいしかありませんが、ときにはこのような神聖な場所に身を置く
というのも心が洗われていいものです。
寒川神社_b0184848_10272985.jpg
寒川神社_b0184848_10273586.jpg
寒川神社_b0184848_10273952.jpg
寒川神社_b0184848_10274590.jpg
寒川神社_b0184848_10275154.jpg
寒川神社_b0184848_10275792.jpg
寒川神社_b0184848_1028325.jpg
寒川神社_b0184848_10289100.jpg
寒川神社_b0184848_10281513.jpg
寒川神社_b0184848_10282126.jpg
寒川神社_b0184848_10282633.jpg
寒川神社_b0184848_10283282.jpg


by granpatoshi | 2017-03-31 07:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by うらくん at 2017-04-03 07:20 x
やはり、写真うまいですね。
こういうスナップでわかりますよね。
私は下手で下手で(笑)
ありがとうございました。
Commented by granpatoshi at 2017-04-03 20:49
うらくん、こんばんは

プロの方にそうおっしゃっていただくと、とても嬉しいです^^。
スナップって案外難しいと思っています。飛行機の写真だと
計算(=仕上がりが予想)出来るのですが、スナップって
瞬間の勝負みたいなところがあって難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一度で二度美味しいベトナム航空      工事現場の上を飛ぶ >>