2017年 06月 14日
2タミデッキから撮る
関東地方も「梅雨入りしたと思われる」宣言が出た翌日、午後からは晴れて青空が広がり暑くなりました。
久しぶりで羽田の展望デッキから撮影してみるかと出かけてみました。北風運用なので第2ターミナル展望デッキから、
C滑走路34Rを離陸する飛行機を狙います。狙い目としてはスカイツリーやゲートブリッジ、湾岸エリアの高層ビル群との
絡み、あるいは離陸してまだ高度が低い位置にある時に見えるジェットブラストなどなど。
ジェットエンジンの轟音と排出される排気ガスの香りがあたりに漂って、空港にいることを実感します。やっぱり空港は
いいなぁと、“ヒコーキオタク”ならではの感想を抱きながら撮影に勤しみました^^。
b0184848_10522863.jpg

b0184848_10523532.jpg
b0184848_10524191.jpg
b0184848_10524897.jpg
b0184848_10525439.jpg
b0184848_1053015.jpg
b0184848_1053654.jpg
b0184848_10531272.jpg
b0184848_1053197.jpg
b0184848_10532558.jpg


by granpatoshi | 2017-06-14 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by oga_mak at 2017-06-14 17:36
こんにちは。
望遠レンズの圧縮効果とジェットブラストが相まって、とても良い感じですね。
イメージに新たな刺激を頂きました!m(_ _)m
Commented by granpatoshi at 2017-06-14 20:24
oga_makさん、こんばんは

2タミ展望デッキからの撮影は、北風運用の時の方が
背景に面白味が出ていいですね。ただ、あそこは照明灯の
柱が林立しているので、それによくやられます^^;。
でもデッキからの撮影は楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛猫との別れ      紫陽花を観に行く >>