2017年 07月 22日
先日の朝刊に国土交通省の全面広告が掲載され、羽田空港国際線の新しい運用計画が示されました。 南風の時、着陸はB滑走路22とD滑走路23、離陸はA滑走路16RとC滑走路16Lを使用していますが、新方式では 着陸は都心方向から進入してA滑走路16RとC滑走路16L、離陸はA滑走路16RとC滑走路16Lに加えてB滑走路22も 使用するようです。 ということは南風運用の時、これまで京浜島ではB滑走路に着陸する機体しか撮影出来ませんでしたが、新方式では 離陸の撮影が出来るということ。B滑走路22からの離陸は、エアボーンすると多摩川を越えて川崎の工業地帯をかすめて 左に旋回しながら上昇していくということになります。 写真はB滑走路に着陸進入してきたボーイング767がゴーアラウンドするシーン。これと同じような離陸シーンが 撮れるわけですが、午後からは完全逆光になるので写真的にはかなりのテクニックを要求されそうです。 明日から所用のため一週間ほど北九州に帰省しますので、ブログの更新はしばらくの間お休みいたします。
by granpatoshi
| 2017-07-22 07:00
| 飛行機
|
Comments(2)
Commented
by
oga_mak at 2017-07-22 18:27
こんにちは~
新しい運用パターン、楽しみですね!オリンピックに向けて、発着枠の増加が期待されます。新たな騒音問題とか起きなければ良いのですが。
0
Commented
by
granpatoshi at 2017-07-22 20:08
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... フォロー中のブログ
ぼちぼち、と・・・!(野... 夫婦でバードウォッチング あだっちゃんの花鳥風月 とことんデジカメ The Pleasure... わたしゃお気楽さらり~ま... EOS と kotodaddy Birding in ... おやじくん乗り物写真 撮影帳 あ お そ ら 写 真 社 ココカメラ【であいの・き】 TACOSの野鳥日記 OGA☆写 シエロの野鳥観察記録 エキサイト以外のHP
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
羽田空港(305)
ルリビタキ(130) 厚木基地(122) 城南島(116) 京浜島(110) カワセミ(78) ヒレンジャク(75) キビタキ(75) エゾビタキ(58) スーパーホーネット(57) エナガ(43) コアジサシ(42) 富士山(40) 第2ターミナル(32) コサメビタキ(32) オオルリ(29) カワセミ飛びモノ(29) コゲラ(27) グラウラー(26) メジロ(26) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||