2017年 08月 26日
ウミネコが遊んでくれた^^
関東地方は夏空が戻って来ましたが、いきなり猛暑日続きで参ります。
雨が続けば晴れが欲しい、晴れが続けば雨が欲しい・・・勝手なことを言っとります。

さて今日もまたバーパー狙いで城南島へ出撃ですが、これがまったく出ません。
ところどころに青空が見えるものの、空港周辺の空はほぼ全域雲に覆われてコントラストが低く、シャープな
画像になりません。直射日光を避けるため木陰に機材をセットしての撮影ですが、汗が滲み出てきます。
海風が吹いて幾分涼しいのがせめてもの救い。結局2時間ほどで撤収となりました。
ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_20161684.jpg

ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_2016293.jpg

ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_20163991.jpg

ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_2016488.jpg

潮が引いた浅瀬でウミネコのファミリーがカニを啄んでいます。
「ヒコーキがダメなら、オレたちを撮れば」と言わんばかりに近くへ寄ってきます。
もうヤケになってウミネコを連写しまくりましたとさ。
ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_20165952.jpg
ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_201786.jpg
ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_20171360.jpg
ウミネコが遊んでくれた^^_b0184848_20172254.jpg

所用があって月曜日から1週間ほど北九州へ帰省しますので、その間ブログの更新は休みます。

by granpatoshi | 2017-08-26 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2017-08-30 11:38 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ウミネコの飛翔写真、流石、綺麗に撮られていますね。お見事でした。
船橋の三番瀬に毎月通っているのですが、どう言う訳か、ウミネコの
姿は見られず、セグロカモメが沢山います。同じ東京湾でも、場所に
よって棲息する種類が変わるようですね。
来月の初旬に、佐賀県の干潟へ遠征します。シギ・チの大群を見て来たい
と思っております。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2017-08-30 17:26
よっちゃん3さん、こんばんは

ご無沙汰しています。先ほど、北九州から戻って参りました。
しかし明日からまた二日ほど出かけます。

ありがとうございます。ウミネコは的が大きく、飛翔も割と
ユックリなので撮り易いです。三番瀬にはいませんか。
羽田周辺ではよく見かけますよ。
有明海遠征、頑張って下さい。良い写真を期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士山ぐるり一周      今更ですが >>