2017年 10月 31日
♪そらは広いな、大きいな~♪
国際線の飛行機を見ていると思わず口ずさんでしまいます^^。
お、デルタが来た、ロサンジェルス行きか。今度はエーフラ、パリ行き。お次はルフトのフランクフルト行きの
ジャンボ機だ。いいなぁ、海外旅行。遠い異国(ちょっと表現が古いっすね^^:)に出発する時のあの高揚感、
たまりませんね。出国手続きを終えて搭乗ゲートへ向かう頃には日頃の何もかも忘れて、気分はもうエトランゼ。

かつてバブル華やかりし頃、海外出張はビジネスクラスでした^^。ヒコーキマニアとしては「飛行機の中で寝る
なんてとんでもない」と頑張って起きていたら、スッチーいやCAさんが来て
「GranpaToshiさま、どこかご気分でもお悪いのでしょうか」
「あ、いや私、飛行機が好きで乗ると寝ないんです」
「そうでしたか、安心しました。何かお飲みものをお持ちしましょうか」
「ではジャックダニエルのソーダ割をお願いします」
お替わり2杯飲んだら気を失っていました^^;。
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10472877.jpg

♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_1047426.jpg

♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10475064.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10475659.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_104819.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_1048678.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10481210.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10481822.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10482412.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10483239.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10483719.jpg
♪そらは広いな、大きいな~♪_b0184848_10484473.jpg

♪~行ってみたいなよそのくに~♪

by granpatoshi | 2017-10-31 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by yasu shira at 2017-11-01 07:04 x
おはようございます。Toshiさん。

小生、飛行機の上昇する様を見ると、「あの空の彼方、あの海の彼方へ出かけてみたいなあ。」
と思ってしまいます。特に搭乗したことのある航空会社の名を見るとそう思います。
現実には、なかなか出かけられないのですけどね。
ちなみに小生、海外へはエコノミークラスONLYでした。これからも?!

小生は、9#・10#のジャンボが好きですね。
Commented by タービュランス at 2017-11-01 07:58 x
一度は乗ってみたいですビジネスorファーストクラス
私はほぼ国内線でエコノミーです(^^:
Commented by granpatoshi at 2017-11-01 12:26
yasuさん、こんにちは

飛行機の最も魅力あるシーンはやはり離陸でしょうね。
重力に逆らってフルパワーで大空へ駆け上がって行く場面、
機種を問わず美しいと思います。

今は海外出張といえども、早割でなるべく安いチケットを
買うということみたいです。ビジネスクラスに乗ったなんて
はるか昔の出来事です。
Commented by granpatoshi at 2017-11-01 12:30
タービュランスさん、こんにちは

海外旅行も個人で行く場合はYクラスですね。
時間はあっても先立つものがありません。
でもCクラス以上に乗ると機内での待遇が全然違いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 専業主夫      トリトンブルー >>