2017年 12月 15日
ルリビタキと友達になる^^
今日も懲りずにルリビタキ撮影です。
このルリオス君、来たての頃は警戒心が強くてなかなか低い位置には下りてきませんでしたが、ようやく
この場所に慣れたのか地面に降りてエサを探すようになりました。カメラマンは私一人だけなので静かに
していると、向こうさんも安心したのかかなり近くまで寄ってきていろんなポーズで応えてくれました。
姿を見失うと「ゲゲッ、ゲゲッ」という地鳴きで居場所を教えてくれたりしてとてもフレンドリー。こちらの顔を
覚えてくれたのかなぁ^^。
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17191129.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17191924.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_1719247.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17193158.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17193621.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17194491.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17195063.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17195738.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_1720277.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_1720869.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17201584.jpg
ルリビタキと友達になる^^_b0184848_17202047.jpg


by granpatoshi | 2017-12-15 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by うらくん at 2017-12-15 07:12 x
うちの庭にも来ないかなぁ〜(笑)
Commented by granpatoshi at 2017-12-15 08:34
うらくん、おはようございます^^

あはは、庭に来てくれれば重い機材を担ぐ必要もないし、
これはもう最高のポジションですね。別荘地なんかだと
ありえそうですね。
Commented by よっちゃん3 at 2017-12-19 07:03 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ルリビタキは冬の小鳥の代表ですね。いろいろな場所で見られますが、
今回の場所は、撮影現場までかなり大変そうですね。でも、その代わり
にルリ雄を独り占めですか、素晴らしいですよね。
私も早く野山を歩き回りたいのですが、体の方が全くついて行けず、上り坂
30秒で息が上がってしまっている状態です。まあ暫くは、私の地元の森林
公園で、リハビリを兼ねてルリやミソを撮影しようと思っています。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2017-12-19 10:08
よっちゃん3さん、おはようございます

その後、お体の具合は如何ですか。
今はルリビタキのベストシーズン、何度撮っても飽きません。
術後はリハビリが大切ですから、無理をせず頑張って下さい。
そろそろミソッチも来る頃ですね。今年は何故かアトリが
少ないようですが、そのうち来るのではと期待しています。
お大事になさって下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠距離撮影      森のルリビタキ >>