2016年 11月 22日 ( 1 )

2016年 11月 22日
林道のベニマシコ
ダム胡の林道、ベニマシコのポイントで待つも姿は見えず。居そうな場所を行ったり来たりしながら、ふと湖を見ると
湖面をかすめるように白いものが飛んでいきます。ヤマセミだ!と慌てて後を追いかけるも見失ってしまいました。
ヤマセミは諦めてベニマシコのポイントに戻ると「さっきまであの枝にオスがいました」・・・orz。
ヤマセミとベニマシコだったらどっちを選ぶか・・・そりゃあヤマちゃんを追いますよねぇ。こうなったら覚悟を決めて
ベニちゃんのお出ましを待つしかありません。
ようやく姿を見せてくれたベニオスですが、これがまた見事に枝被り。辛うじて抜けた枝に止まってくれたものの、
わずか数秒で飛ばれました。ゴチャゴチャの背景で抜けの悪い写真ですが、今季初撮りということで勘弁願います^^;。
b0184848_10221963.jpg

b0184848_10244229.jpg
b0184848_10244868.jpg
b0184848_1024563.jpg
b0184848_1025357.jpg
b0184848_102517100.jpg

駐車場までの長い道のりをトボトボ歩いていると、ジョウビタキが見送ってくれました。
b0184848_10252443.jpg
b0184848_10253033.jpg


by granpatoshi | 2016-11-22 07:00 | 野鳥 | Comments(8)