2017年 02月 23日 ( 1 )

2017年 02月 23日
女性は強し^^
カケスとアトリで道草を食ってしまい、ようやくルリ場に到着。
最初にやって来たのはメス。ここはどうもメスの縄張りのようで、頻繁に出て来ます。ようやく出て来てくれたオスの
滞在時間はわずか1分ほど。あっと言う間に飛び去りました。

最近やたら「America first」だの「都民ファースト」という言葉を耳にしますので、ここはひとつオーソドックスに
「Lady first」でいきたいと思います。ということでまずはルリ子さんから。白いアイリング、潤んだような黒い瞳が
チャーミングですが、いかにも気の強そうな面構えですね。
b0184848_16293880.jpg

b0184848_16294410.jpg
b0184848_16294922.jpg
b0184848_16295614.jpg
b0184848_1630277.jpg

メスに比べてオスはどこかおっとりした印象。このオスはまだ若い個体のようで、背中の瑠璃色にうっすらと
茶色が残っています。
b0184848_16303490.jpg

b0184848_16304020.jpg
b0184848_16304678.jpg
b0184848_16305191.jpg
b0184848_16305613.jpg


by granpatoshi | 2017-02-23 07:00 | 野鳥 | Comments(6)