2017年 08月 05日 ( 1 )

2017年 08月 05日
シャキッとしない城南島
諸般の事情でなかなか撮影に行けませんでしたが、ようやく一段落ついたので城南島へGo!
この時期、休日の城南島は大勢の人で賑わいますが、平日ともなると人もまばらでカメラマンの姿も見えません。
独り黙々とシャッターを切りますが、やはり同業の人が居るのと居ないのとでは気分の乗り方が違います。
最初のうちは青空も見えていたのに、時間の経過と共に雲が広がり、メリハリのない写真を量産してしまいました。
照りつける太陽に吹き出る汗を拭きながら、ペットボトルの水をガブ飲みしつつシャッターを切る・・・これぞまさに
“正しい日本の夏”の撮影風景だと思うんだけどなぁ。

b0184848_14182924.jpg

b0184848_14183657.jpg

今日のルフト、フランクフルト便はFanhansaでした
b0184848_14184048.jpg
b0184848_14184764.jpg
b0184848_14185447.jpg
b0184848_14185825.jpg

40分遅れで出て来たエーフラでしたが、こけました^^;。ちょっと目を離した隙に姿が見えなくなったと思ったら、どうやらターミナルに戻ったようです
b0184848_1419448.jpg

ウミネコが近くを旋回
b0184848_14191167.jpg

変わった形状の船ですが、宇部興産海運のセメント運搬船だそうです
b0184848_14191618.jpg

タグボートにエスコートされてソロリソロリと入港してきたのはパナマ船籍のコンテナ船VEGA
b0184848_14192223.jpg


by granpatoshi | 2017-08-05 07:00 | 飛行機 | Comments(2)