2017年 09月 19日 ( 1 )

2017年 09月 19日
サンコウチョウに振り回される
サンちゃんハンティングで再び森へ。
今日は混群には混じっておらず、単独で行動しているようです。混群の中にいると他の鳥の動きに惑わされて
標的を見失うことがありますが、今回その点は楽。とはいうものの、動きの速さには参ります。
あちこち振り回されますが、三脚にゴーヨンを乗せているので機動性という点では手持ち撮影にはかないません。
四苦八苦しながらも何とか追いかけていましたが、結局最後は小さな混群に引っ張られて遠くへ飛び去りました。
b0184848_109574.jpg

b0184848_1091214.jpg
b0184848_1091736.jpg
b0184848_1092567.jpg
b0184848_1093090.jpg
b0184848_1093641.jpg
b0184848_1094159.jpg
b0184848_109462.jpg

本日のベストショット・・・目の前20メートル、ほぼ目線の高さ、バックの抜け良し。
「うわっ、目の前だ!」慌ててフォーカスさせるも、ファインダーの中には飛び去った後の揺れる小枝だけ・・・悔しい~。
脳内スクリーンにはしっかりインプットしましたが。

by granpatoshi | 2017-09-19 07:00 | 野鳥 | Comments(6)