2017年 11月 02日 ( 1 )

2017年 11月 02日
専業主夫
家内が居間からベランダに降りる時に躓き、右足関節をヒネりました。
ちょっと痛みがあったようですが、夕方には痛みも弱まり捻挫だろうと思っていたところ、翌朝再び痛みが強くなり
近所の整形外科を受診。診断結果は何と剥離骨折。靱帯や筋肉の収縮によって骨の一部がはがれ落ちてしまう
骨折のことだそうで、全治一ヶ月。治療としては患部をギプスで固定し、安静にしておかなければならないそうです。

さて掃除、洗濯、炊事、買い物など家事をどうするか。家内と家事を分担しながら私が出来ることはやるということで、
いよいよ主夫の出番です^^。というわけでこれまでのように、天気が良ければ撮影に出かけるというのはしばらくは
難しそう。ブログの更新も当面の間は不定期になりそうです。



《運河での出来事》
京浜島と羽田空港を隔てる運河は水鳥たちのエサ場です。1羽のウミネコが上空から急降下、水面で大きなボラを
捕まえました。口にくわえたもののボラが大きすぎて呑み込めず、離してしまいました。ボラはしばらく水面に浮いて
いましたが、それを目ざとく見つけたアオサギが横取り。ウミネコはただ茫然と見送るのみ。いやはや生存競争とは
厳しいものです^^。
b0184848_13574878.jpg

b0184848_13575531.jpg
b0184848_135814.jpg
b0184848_13582737.jpg
b0184848_13583476.jpg
b0184848_1358405.jpg
b0184848_13584613.jpg
b0184848_13585120.jpg


by granpatoshi | 2017-11-02 07:00 | 生活 | Comments(12)