タグ:A320 ( 2 ) タグの人気記事

2011年 01月 14日
ようやく回復の兆しが・・・^^
風邪でダウンして今日で5日。悪寒、関節やノドの痛み、発熱と、典型的な風邪の症状に見舞われ、PCが
ある自分の部屋まで行くことはおろか、起き上がることさえも出来ず朦朧とした日々を送っていました。寝室
から外を眺めていると鳥が飛んだり、飛行機の爆音が聞こえてきたりと、通常であればベランダにカメラを
持ち出すチャンスなのに、意識朦朧としている自分が情けなくなりました。
皮肉なことに関東地方だけはずっと晴天で、風邪を引いていなかったらまず家には居ないような撮影日和が
続いています。そして今日あたり、ようやく回復の兆しが見えてきました。来週は再び北九州に行かなければ
ならないので、ここは無理をしないでじっくり治すことに専念すべきなのですが、どうも貧乏性でちょっと動ける
ようになるとジッとしていられません。
友人たちのブログを訪問すると、皆さん、精力的に力作をアップされていて、未だ初撮りさえ出来ていない私と
しては、これが焦らずにいられようか、という心境です。
明日あたりからそろそろリハビリを兼ねて近所の公園に出掛けてみようかと考えています。

同じ機種同士のすれ違い。こんな光景が好きです^^。
b0184848_14152958.jpg
b0184848_14154160.jpg
b0184848_14155399.jpg


by granpatoshi | 2011-01-14 14:17 | 飛行機 | Comments(6)
2010年 03月 28日
STARFLYER
毎週土曜日の夜11時半から放映されているBSジャパンの飛行機番組「翼の時間」、今回は
SFJでした。実はSFJと私は同郷なんです^^。ですから、たまに帰省するときはSFJを使います。
初めて乗ったときのあの感動は今も忘れられません。全席本革シート、ユッタリした座席ピッチ、
雲の上でいただくタリーズ・コーヒーと森永のビターチョコ・・・CAやパーサーの振る舞いもどこか
キビキビしていて、好感が持てます。
そして世界のエアラインでも例を見ないあの黒い塗装。垂直尾翼と翼端のウィングチップの塗装が
左舷は黒でロゴマークは白ヌキ、右舷は白でロゴマークは黒字。内も外もオシャレな飛行機です。
使用機材はA320というナロウボディの機体ですが、大きからず小さからず、座席に座っていても
狭さや窮屈さを感じさせない快適な旅客機です。
他のエアラインにはないユニークな存在感を示すスターフライヤー、ぜひご搭乗ください^^。
b0184848_1159515.jpg
b0184848_11592177.jpg
b0184848_11593246.jpg


by granpatoshi | 2010-03-28 12:01 | 飛行機 | Comments(8)