2018年 07月 31日
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^
東の空にモクモクと湧き上がる怪しげな雲に引き寄せられるように城南島へ^^。
ようやく手に馴染んできた1DXⅡを手に、飛行機を撮りたくてウズウズしていました。台風が去った空のあちこちに
雲が浮かんでいますが風が強くて直ぐに形が崩れ、飛行機の進入コースになかなか絡みません。思惑通りには
いきませんが、それでも久しぶりの飛行機撮影は楽しかったです。
この日の収穫としては、本来D滑走路に着陸する筈のルフトハンザ、アメリカン、エアカナダがB滑走路に降りて
きたこと、そのルフトのフランクフルト便ボーイング747-8がレトロ塗装だったことでしょうか。
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11265917.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11275100.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11271145.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11271763.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11272256.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11272757.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11273490.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11273922.jpg
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11274647.jpg

東京港と小笠原父島を結ぶ定期旅客船「おがさわら丸」が入港してきました。
異例のコースをたどった台風12号の進路を的確に読んで金曜日に東京港を出港、
台風を追いかけるように日曜日に東京港へ戻って来ました。一部“船マニア”の
間では船長の決断に大喝采だったそうです。
やっぱりいいなぁ、ヒコーキは^^_b0184848_11275117.jpg


by granpatoshi | 2018-07-31 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by タービュランス at 2018-07-31 08:01 x
おはようございます。
復活ですか?よかったですね!
ちょうど同じころ私もK島にいましたよ~
レトロカラーはお立ち台まで間に合いそうもないので、急遽車を止めて撮れました(^^:
ではまた・・
Commented by granpatoshi at 2018-07-31 16:02
タービュランスさん、こんにちは

ありがとうございます。
ようやく復帰出来ました。

おや、同じ時間帯にK島でしたか。
私もK島に移動しようかと思っていたのですが、時間が
ギリギリだったので、J島でインターセプトしました。
またいつかよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガルフストリーム      スチールカメラマン >>