2019年 03月 17日
マクロはこう撮れ!
な~んて、一度言ってみたいもんです、はい^^;。

居間やベランダで咲いている花をマクロレンズでパシャッ。
上から撮ったり横から撮ったり、あるいは花芯に寄ってみたりといろいろ試してみました。
マクロレンズは肉眼では見えにくい世界を撮ることが出来るので面白いのですが、被写体の造形の
面白さや微細な構造などをうまく取り込まないと「ただ単に大きく撮っただけ」の写真になりかねません。
写真というのはある意味自己満足の世界でもあるので、撮った本人が満足であればそれはそれで
いいのですが、見る人が思わず唸るような写真が撮れればこれにすぎる喜びはありません。
いつかそうなるようにもっと精進しなければ。
マクロはこう撮れ!_b0184848_11462454.jpg

マクロはこう撮れ!_b0184848_11463131.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_11463754.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_11464259.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_11464851.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_11465394.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_11471100.jpg
マクロはこう撮れ!_b0184848_1147628.jpg


by granpatoshi | 2019-03-17 07:00 | 花・生き物・ペット | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆周遊 その1 大室山~伊豆高原      相棒 >>