2019年 06月 28日
無念の負傷リタイア・・・orz
東京都中学校サッカー大会の決勝トーナメントに勝ち進んできた我が孫がキャプテンを務める中学の試合があり、
再び観戦に行って参りました。グリーンのユニフォームが我が孫のチームです。

この試合に負ければ3年生は引退なので観ている方も力が入ります。見応えのある試合展開に3年生の選手の
お母さん方の黄色い声援が飛び交います。
そして前半戦の中頃、思わぬアクシデントが発生。味方ペナルティエリア付近での混戦で数人の選手が入り乱れ、
ディフェンダーの我がキャプテンが体を張って阻止するも団子状態となって転倒、左脚太もも、右ふくらはぎを痛め
ました。一度はベンチに下がりましたが気力でピッチに戻るも痛みで走れず、ここでやむなくリタイアとなりました。
しかしチームの頑張りで結果は2-1で勝利。ボールポゼッションは我がチームの方が圧倒的に高かったし、後半戦
終盤には相手チームは明らかに足が止まっていました。日頃の練習の成果で集中力を切らさなかったのも勝因の
ひとつでしょう。
因みに孫は整形外科で診てもらった結果、打撲傷とのことで大事に至らずにすみました。
無念の負傷リタイア・・・orz_b0184848_1633274.jpg

無念の負傷リタイア・・・orz_b0184848_16337100.jpg
無念の負傷リタイア・・・orz_b0184848_16331361.jpg
無念の負傷リタイア・・・orz_b0184848_16331812.jpg
無念の負傷リタイア・・・orz_b0184848_16332646.jpg

翌日行われた決勝トーナメント2回線はシード校を相手に互角の戦いで0-0、PK戦の末勝利し準決勝へと駒を
進めました。

by granpatoshi | 2019-06-28 07:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by うらくん at 2019-06-28 07:51 x
いよいよ楽しみですね!
腕がなりますね!
Commented by granpatoshi at 2019-06-28 10:16
うらくん、こんにちは

まだまだブロック大会なので、勝ち進んでも先は長いです。
でも孫にも、私にも良い思い出になった大会だと思います。
勝ち進んでいったら我が家はもうお祭り騒ぎです^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< 何かを期待して      ゴールデンタイム >>