2019年 08月 08日
夕景の羽田空港
体調もほぼ回復したので、撮影再開の手始めに夕景の空港でも撮ろうと夕方から羽田へ。
1タミデッキでA滑走路からの離陸を狙いますが、西日ギラギラでコントラストが強過ぎ。
陰影がクッキリ出過ぎてかなりキツイ調子の写真になってしまいました。メリハリも程度もんですね。

当ブログはこれまで2日おきに更新するのを原則としてきましたが、こう暑くっちゃあ撮影で外に出ることも
ままなりません。暑さが峠を越えるまでの間は随時更新とさせていただきます。

あと1時間もすると背景の工場にライトが点ります
夕景の羽田空港_b0184848_17232163.jpg
夕景の羽田空港_b0184848_1723305.jpg

9月から羽田~福岡線に就航するJALのエアバスA350-900
夕景の羽田空港_b0184848_1723382.jpg

シンガポール航空のA350-900 独特の形状を持つ翼端のレイクド・ウィングチップ
夕景の羽田空港_b0184848_17234547.jpg
夕景の羽田空港_b0184848_1723509.jpg

この日、香港では大規模なゼネストが行われ、キャセイパシフィックを中心に航空便250便以上のフライトがキャンセルされたそうです
夕景の羽田空港_b0184848_17235838.jpg
夕景の羽田空港_b0184848_172469.jpg

ボーイング777のGE製エンジンはフルパワーにすると黒煙が出ます
夕景の羽田空港_b0184848_17241773.jpg

シドニーまでの夜間飛行に備えて翼を休めるカンタスのボーイング747-400 背景は武蔵小杉の高層マンション群
夕景の羽田空港_b0184848_1724223.jpg
夕景の羽田空港_b0184848_17242835.jpg


by granpatoshi | 2019-08-08 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by oga_mak at 2019-08-08 10:47
granpatoshiさん
こんにちは。

まずは、ご復帰おめでとうございます。お元気になられてなによりです。
ご投稿を楽しみにしておりました!(^^)/
酷暑が続いておりますので、どうぞ、ご無理をなさらないでください。
Commented by granpatoshi at 2019-08-08 11:39
oga_makさん、どうもです^^

ありがとうございます。
病気とはいえ、2週間以上もダラダラした生活でした。
久しぶりで1DX2に100-400をくっつけて撮りましたが、
いや重いのなんの。しばらくカメラに触れていなかったせいで
すっかり体がなまってしまいました。
これからまた頑張らなくてはと、気合いを入れて臨みます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港への新飛行ルート      避暑に行く^^ >>