2019年 08月 20日
断捨離実行中
近々予定しているPCの入れ替えに先だって、部屋の片付け・整理をしています。
かつて仕事で使ったさまざまな資料や書類、本、PC関連の付属品、カメラ関連用品、釣道具など、どうみてもこの10年の間
一度も使ったり見たりしたことのない物が部屋のあちこちに山積しています。
昔会社勤めをしていたころ、2年見直さなかった書類は不要な書類とよく言われました。すべての書類がこれに当てはまるか
どうかはわかりませんが、おおよそのものは該当すると思います。本も同じで、将来もう一度読み直すかもしれないと思い、
本棚に入りきれないくらい大量の出版物がありますが、これもおいおい処分することになると思います。

家内から、私は少しモノを持ちすぎていると言われます。それほど執着しているつもりはないのですが、捨てられない。
これはいつか使う、もう一度読み直すと思いつつ、そんなことはないまま時が過ぎて行きます。3日間かけて整理した結果、
部屋が少し広くなりました。飽くなき断捨離の道をまっしぐらに進んで快適に暮らしたいものです。

台風の前触れか、何やら面妖な雲が湧き上がっていました
断捨離実行中_b0184848_10524696.jpg


by granpatoshi | 2019-08-20 10:55 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タイヤ交換      デルタ航空 >>