2021年 03月 23日
トラツグミは裏切らない

毎度似たような絵柄が続きますが、それぞれ別の日に撮影したものです。


この日、レンジャクポイントにカメラマンはおらず、閑散としていました。

例年だと4月に入っても少数ながら姿を見せていたので、今季もまだ完全に終了した

わけではないと思うのですが、知り合いの方の話ではここ何日か姿を見ていないとか。

レンジャクは早々に諦めて、トラツグミに望みをかけて竹林に向かいます。

暫く待っていると竹林の奥からトラちゃんが悠然と登場。このところレンジャクには

裏切られ続けていますが、トラツグミはこちらの期待にちゃんと応えてくれます。

レンジャクは514敗ですが、トラツグミは全勝街道を突っ走っております^^。

トラツグミは裏切らない_b0184848_11044542.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11044880.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11045211.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11045658.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11050072.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11050564.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11050969.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11051381.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11051723.jpg
トラツグミは裏切らない_b0184848_11052121.jpg



by granpatoshi | 2021-03-23 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2021-03-24 05:04 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

地元森林公園のトラツグミ、他の小鳥が姿を消した中、
孤軍奮闘状態でしたが、ここ数日、全く姿を見せなく
なりました。もう抜けてしまったのかもしれませんね。
残念です!
では、また。
Commented by granpatoshi at 2021-03-24 09:35
よっちゃん3さん、おはようございます

あれ、このトラちゃんもついに北へ帰りましたか。
今季、レンジャクは冷たかったですが、このトラツグミは
愛想を振りまいてくれて有難かったのですが・・・。
これで冬鳥はみんな去りましたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海上保安庁      トラツグミに感謝 >>