2009年 10月 15日
ガンバレ!500系 Part2
来年春以降、東海道では見られなくなる500系。
もうすでに8両に短編成化された「こだま」が山陽区間を走っています。
16両編成の500系「のぞみ」が高速でカーブを通過するときの、あの
くねり具合が何ともしびれるのですが・・・。

博多駅13番線に「のぞみ28号」が入線してきた
ガンバレ!500系 Part2_b0184848_15434430.jpg

雨の京都駅に進入する500系。こんな光景が見られるのもあと半年
ガンバレ!500系 Part2_b0184848_1544041.jpg

8両編成は短い。「こだま」といえども、アッという間に通り過ぎる
ガンバレ!500系 Part2_b0184848_1544131.jpg


by granpatoshi | 2009-10-15 15:48 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by じゅん at 2009-10-16 18:33 x
出遅れましたが(-"-;A ...アセアセ
鉄物は3枚目がセオリーだと思っていましたが1枚目の画像が格好良いです!
シルエット中に反射する光を放ち存在感をアピールしている素晴らしい画像だと感じました~♪
Commented by okiraku-susan at 2009-10-16 21:05
こんばんは(・∀・)
2枚目・・・・・。
参考になりましたヽ(゚∀゚)ノ
コレをヒントに次撮ってみることにします。
Commented by granpatoshi at 2009-10-16 21:26 x
じゅんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。私も最初の写真、気に入ってます^^。三枚目の
写真は定番的な写真ですね。新幹線は大体が高架で、しかも防音壁が
あったりして結構撮りにくい相手なんですよ。こういう場所は貴重です^^。
Commented by granpatoshi at 2009-10-16 21:33 x
SUSANこんばんは♪
二枚目の撮影ポイント、結構有名な場所でして、よくTVなんかも取材に
来てます。もし行かれるのでしたら、こっそりお教えいたしますよ^^。
これからしばらくは500系を狙う人が多いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 古いカメラをどうするか      猛禽類 >>