2009年 12月 10日
困ったときのカワセミ頼み ^^
ゴーヨン入院の余波で禁断症状が出始めています^^;。
ご近所鳥の時は100-400でも十分なんですが、やはりカワセミとなると
長玉の出番ですね。仕方がないので来週の退院までおとなしくしています。
という訳で、夏に撮ったストック・フォトからお目汚しを^^;。
困ったときのカワセミ頼み ^^_b0184848_1295363.jpg
困ったときのカワセミ頼み ^^_b0184848_1210653.jpg
困ったときのカワセミ頼み ^^_b0184848_1210201.jpg


by granpatoshi | 2009-12-10 12:11 | カワセミ | Comments(9)
Commented by よっちゃん3 at 2009-12-10 12:40 x
Toshi さん: こんにちは!
暫く自宅謹慎ですか?退院予定はいつ頃なのでしょう?
今夏の成果をご披露頂きましたが、早懐かしいですね。
流石54という写真だと思います。私も同じような写真を撮って
いたはずなのですが、どうもシャッターを押すのが一歩遅い
ようです。なかなか反射的に押すところまで行ってません。
また仲良く撮影できたらなと思っております。この場所も
最近はとんとご無沙汰で、現状が分かりません。カワセミが
出てきてくれれば、良い場所ですよね。
Commented by granpatoshi at 2009-12-10 12:51 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪
やはりL単、54の解像度は素晴らしいですね^^。
この公園、先月行った時は親とヒナが一羽ずついましたが、活性が
低くてほとんど動きがありませんでした。やはり子育ての時期が一番
活発に動いてくれますね。退院は17日の予定です。待ち遠しいです。
Commented by じゅん at 2009-12-10 18:52 x
こんばんわ~
カワセミは良いですよね~♪
あの緊張感が堪りません(>_<)
でもカワセミはオフシーズンみたいなので暫くは我慢ですね(^^ゞ
私が行っているフィールドにも最近ご無沙汰してしまっているので近い内に行ってみようかと思っています♪
Commented by granpatoshi at 2009-12-10 19:26 x
じゅんさん、こんばんは♪
大体ほとんどの人が、カワセミからレンズ沼にはまるのではないで
しょうか。まったく困った鳥くんですね^^;。しかし、自分の写真でも
こうやって眺めていると、なかなか存在感があります。
この時期、カワセミはオフシーズンなんでしょうか。場所によっては
結構撮れそうなきもするんですが・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-12-10 19:35
これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まさしくL単の真骨頂でしょう。シャッターのタイミングも最高じゃないですか。
こういうのをPC上で確認した時こそ、L単を買って良かったと思える時
なんじゃないでしょうか。
これ・・、granpatoshiさんの代表作と言うか、渾身の1枚になったのでは^^
Commented by n0_name at 2009-12-10 19:51
こんばんは。
おぉ!すばらしい写真ですね^^
私もこれくらいドアップでカワセミ撮ってみたいもんです・・。
しかしそうもいかないのが人生ですかねぇorz
Commented by granpatoshi at 2009-12-10 20:20 x
kotodaddyさん、こんばんは♪
嬉しいコメント、ありがとうございます^^。おっしゃる通り、L単の威力が
まさに発揮された瞬間でしょうか。カメラの液晶モニタで見ている時は
どうかな?位の印象でしたが、家の液晶TVで見た時の感動は(@_@)
もんでした^^。ハッキリ言って、54買って良かったと思いました^^。
Commented by granpatoshi at 2009-12-10 20:26 x
no_nameさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^。やはりカワセミは止まりモノより、飛びモノの
方が絵になります。このシーンは機材のお陰でマグレですが、フィールド
に通ううちに、チャンスは来ますよ。ぜひ328をゲットされて、チャレンジ
されて下さい。
Commented at 2009-12-10 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記念日はやっぱり飛行機写真で・...      ゴーヨン緊急入院・・・orz >>