2010年 04月 10日
桜エナガ^^
満開の桜も散り始めてきたので、桜カワセミのラストチャンスに賭けていつもの公園に
行ってきました。しかし、今日のカワセミは落ち着きがなく森の中を飛び回っています。
もしかしたら巣作りが始まったのかもしれません。で、早々に桜カワセミはあきらめて
水場の桜の下で鳥を待つことにしました。
待つことしばし。来ましたよコゲラ、メジロ、エナガ・・・そしてヒヨドリも^^;。
枝被りや逆光に悩まされましたが、何とか桜エナガが撮れました。桜にはどんな鳥でも
似合いますね^^。
桜エナガ^^_b0184848_22151548.jpg
桜エナガ^^_b0184848_22152796.jpg
桜エナガ^^_b0184848_22154370.jpg


by granpatoshi | 2010-04-10 22:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by m6shihan at 2010-04-11 00:02 x
granpaさん、こんばんわ。
エナガの3カット、さすがですね。
それぞれに動きがあって、素晴らしいです。
水場はいろいろと鳥がやってきて楽しかったです。
私もメジロ、コゲラ、エナガを投稿してみましたが、ぜんぜんだめです。
Commented by granpatoshi at 2010-04-11 00:17 x
m6shihanさん、こんばんは♪
土曜日はお世話になりました。午後から所用のため途中退場しました
が、後ろ髪を引かれる思いでした。ganref拝見しましたが、タイトルが
面白いし、それぞれの写真も素晴らしいです。328だと手持ちで機動性
があってチャンスを逃さないのがいいですね。また宜しくお願いします。
Commented by よっちゃん3 at 2010-04-11 06:11 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

いつもの公園の撮影も面白いですね。今回ご掲載いただいた
エナガの写真、流石です。桜のシーンと良く合ってますね。
私は昨日、クマタカを撮影しようと少し遠出をしておりました。
私の成果は今一でしたが、私に取っては初見でしたので、まあ
良しとしておくか、と自己満足致しておる次第です。
またどこかへ遠征しましょうよ。
では、また。
Commented by あき at 2010-04-11 12:49 x
エナガ(3枚目)・・・
体の部分に「桜」と同じような色が有るのですね。
それが桜とのコラボでとても新鮮な感じでした。
止まりものも良し、動き物も良し・・・
相変わらずの「流石」です(^o^)/

by あき(@^^)/~~~
Commented by kanademamadeboo at 2010-04-11 18:16
granpatoshiさん  こんにちは^^

桜シリーズ素晴らしいですね^^
さあ、あとはカワセミの登場を待つばかり今日は如何でしたか?
Commented by granpatoshi at 2010-04-11 18:18 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
エナガは単独でも可愛い野鳥ですが、これが桜の花に絡んでくれると
絵になります。土曜日はカワセミが落ち着きがなくて、森の奥に引っ込
むことが多かったので、切り替えて桜の木の下でエナガかメジロが
来るのを待っていました。でも動きが速くて難しい鳥ですね。
Commented by granpatoshi at 2010-04-11 18:23 x
あきさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
桜カワセミ狙いがエナガに替わりました^^;。そうなんです、エナガの
背中の部分は桜色なんですよね。桜の木の下で約2時間粘った甲斐
がありました。カメラとレンズのに助けられて撮れたショットでした^^;。
Commented by granpatoshi at 2010-04-11 19:16 x
kanaママさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
カワセミ池の桜もかなり散ってしまい、どうやら今年の桜カワセミは
終了のようです^^;。今日は朝からカワセミの飛びモノ狙いで行って
きました。ペアリングと給餌のシーンが撮れましたので、夕方まで
粘った甲斐がありました^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< めでたくゴールイン^^      桜ヒヨドリ^^; >>