2010年 05月 30日
ナイスなステッカー
木曜日にsusanさんkotodaddyさんdg3010さんwisteriaさんtks_nkmrさん
kazukipapaさん、私、それにa10-pointさん、yoshioyajiさん という2名の新たな
犠牲者の方々も参加された、怪しくも楽しいOFF会が盛大に開催されました^^;。
例によって例の如く、何の脈絡もない会話が次から次へと展開され、制限時間一杯まで
楽しく過ごしました^^。

ここでも販促員さんが活躍し、硬貨が飛び交っていました^^。ゲットしたのがこれ。
いやこれはなかなかの逸品です、NRTとHNDのステッカー。両方の管制塔の形の違いまで
しっかりプリントされているなど、相当に凝ったデザイン。で、早速我が愛機のレンズフードに
装着しましたよ。白地にスミ文字のシンプルなレイアウトがオシャレ^^。
本当は迷彩カバーをつけようかと思っていたのですが、あまりにも決まっているのでしばらく
これでいきます。フィールドでこのステッカーをつけたゴーヨンを振り回している男がいたら、
それは(多分)私です^^。

ナイスなステッカー_b0184848_11165323.jpg
ナイスなステッカー_b0184848_1117643.jpg
ナイスなステッカー_b0184848_11172415.jpg
ナイスなステッカー_b0184848_11173541.jpg


by granpatoshi | 2010-05-30 11:19 | カメラ・機材 | Comments(16)
Commented by dg-3010 at 2010-05-30 11:36
こんにちは。飛ぶように売れていましたね、このステッカー(^^)
貴重なモノなのでどうしようか慎重に考え中です。
やはり、長玉のレンズフードに貼るのが良さそうですよね。
同じような目印の人間が増える・・・かもです(^^)
Commented by granpatoshi at 2010-05-30 11:51 x
dgさん、こんにちは♪

このステッカー、HNDでもNRTでも見たことがないので、かなり注目
されるのではないかと思います^^。車にも貼るからと大量に仕入れて
いた方もいらっしゃいましたね。長玉によく似合うと思いますよ^^。
Commented by n0_name at 2010-05-30 12:59
こんにちは。
おお、こりゃカッコイイステッカーですねえ!!^^
こんなステッカー、今まで見た事ありませんね。
それにしても、やっぱゴーヨンにステッカーは似合いますね^^
Commented by granpatoshi at 2010-05-30 13:15 x
こんにちは♪

n0_nameさんのステッカーもなかなかいい出来ですよ^^。
ゴーヨンのレンズフード、結構デカイので何もないとちょっと寂しいんで
すよね。これで写真のヘタさをしっかりカバー出来ます。何事もソトヅラ
が大事です^^;。
Commented by kazuki-papa at 2010-05-30 15:36
こんにちは。
流石に70-200のフードには大きすぎるようです。
どこかに付けたいのですが、328を買えば直ぐに付きますね。

大切にその日まで保存しておきます^^;
Commented by granpatoshi at 2010-05-30 15:44
kazuki-papaさん、こんにちは♪

ステッカーを貼るために、フードの大きい大砲レンズを買う!
これは素晴らしい発想ですよ^^。このステッカー、相当目立ちます。
城南島あたりで、これ見よがしに振り回したら、かなり引かれるのでは
ないかと、実はちょっと心配です^^;。
Commented by akina(JA15KM) at 2010-05-30 16:43 x
こんにちは♪
チャーリーさんが宣伝されてて、「乗りもの倶楽部」で販売されているそうです。
成田辺りで少しずつ増えているのではないでしょうか・・・。
なかなかシブイですね。
Commented by granpatoshi at 2010-05-30 17:08 x
akinaさん、こんにちは♪

はい、出所は同じです^^。
なかなかかっこよくて気に入りました。フードに貼るステッカーを
探していたので、飛びつきました。ヘタさ加減を道具でごまかす、
典型的なタイプです^^;。
Commented by kotodaddy at 2010-05-30 18:06
やっぱり横にしないと貼れませんか・・。
私もHNDとNRTを1枚ずつですんで、こう貼るしかないかなぁ。
結構大きいステッカーですもんねぇ・・。
Commented by granpatoshi at 2010-05-30 18:18 x
kotodaddyさん、こんばんは♪

はい、残念ながら横向きには貼れませんでした。ゴーヨンのフード
だと、左右が若干はみ出します。でも縦でも横でも、しっかり主張
してますよ、このステッカー^^。
Commented by a10-point at 2010-05-31 10:06
おはようございます。
謎の販促員です(笑)その節はありがとうございました。
当初こんなに好評になるとは思いもしませんでした。
もともと、欧米の航空ファンの車に地元空港のスリーレターのステッ
カーを貼っているのを見て製作されたステッカーみたいです。
でも、やはりゴーヨンにとてもお似合いですね。。
Commented by granpatoshi at 2010-05-31 10:51 x
販促員さん、おはようございます^^

私、ボーイングなど幾つかのステッカーも持っていますが、やはり54
にはこれが一番しっくりきました^^。シンプルなデザインゆえにしっかり
主張していますね、great ! です。外国ではスポッターというのは高貴
な趣味だそうですから、雰囲気的にもピッタリです^^。
Commented by wisteria_apr at 2010-05-31 22:24
こんばんは。
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした^_^;;
いつもながら会話が一定では無いのは、もはや仕様でしょうかね・・・w

うちも購入したこのステッカー、勿体ないのでまだ張れていません。
幸いにして張れるレンズは2本あるので、場所は確保済みです。
Commented by granpatoshi at 2010-05-31 22:40 x
wisteriaさん、こんばんは♪

先日はどうも。まあ話に取り留めがないのがいいんでしょうね^^。
これから先も多分、あんな調子で展開していくと思いますよ^^;。

貼れるレンズは328と54ですね^^。
しかし、このステッカーがズラッと並ぶと、周囲は引くでしょうね。
Commented by team_wild_bird at 2010-05-31 23:33
こんにちは♪

おおっ!これは目立つ!!!(笑)
お見かけしたら声をかけさせて頂きます^^

僕も何かステッカー貼ろうかな?
Commented by granpatoshi at 2010-06-01 21:16 x
野鳥探検隊さん、こんばんは♪

はい、かなり目立ちます、これは^^;。
迷彩柄のカバーもつけたいのですが、このステッカーもかなり存在感
があるので、暫くこの路線で行きます。フィールドで見かけましたら、
ぜひお声掛けをお願いします^^。


名前
URL
削除用パスワード


<< 何とかボウズは免れた^^;      ジェットブラスト >>