2011年 01月 02日
初詣
初詣_b0184848_1374889.jpg

新しい年が明けました。
おせち料理を食べ、近くの神社に初詣。神妙にお参りを済ませ、御神酒をいただくと清々しい気持ちになりました^^。
幾つになっても正月を迎えると夢や希望が湧いてきます。「一年の計は元旦にあり」ということで、毎年、「今年はこれをやろう」
「あれをしたい」と計画を立てるのですが、年末に振り返ってみると達成率はだいたい半分以下^^;。そもそも高望みが多いので
神仏に頼ってみても、頼られた方も困るってもんでしょう。
年末ジャンボも外れたことだし、凡人としては身の丈にあった一年を送ることを決意した元日の朝でした^^。

所用があって明日から九州の実家に帰省しますので、ブログの更新やいただいたコメントへの返事が遅くなります。
悪しからずご了承ください。

by granpatoshi | 2011-01-02 13:13 | 風景 | Comments(10)
Commented by TM at 2011-01-02 15:02 x
明けましておめでとうございます。
何時もブログを拝見して、驚嘆すると共に感心しております。
今年も素晴らしい写真を見せて下さい。
T,M
Commented by granpatoshi at 2011-01-02 15:48 x
T.Mさん、明けましておめでとうございます^^。

いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
皆さんに楽しんでいただける写真を撮ろうと苦心していますが、
自分なりに満足のいく写真は難しいです。
今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。寒さが
続きますので、くれぐれもご自愛ください。
Commented by okiraku-susan at 2011-01-02 23:56
新年明けましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いいたしますぅ(*´д`*)
ほんと昨年はいろいろとお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただき
ました。
感謝しきれませんよ( ̄▽ ̄)

わたしも年始にいろいろとやりたい事を考えるんですが、終わってみると
全然関係ないことばかりやってる人なもんですから(笑)、今年は目標に
向かって、いろいろ頑張ってみよーかと思っとります、ハイ( ̄ー ̄)
Commented by granpatoshi at 2011-01-03 06:53
すーさん、おはようございます。これからSFJで帰省します。今日あたり、絶好の撮影日和みたいですよ。富士山よく見えます。本年も楽しく遊びましょう。宜しくお願いします。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-03 18:27
あけましておめでとうございます。
今頃はすっかりご酒も楽しまれているころでしょうか。
昨年は飲み会、現地でお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、型通りのごあいさつですみません。
周回遅れというか、年またいでしまいましたが、年末にアップされた
離陸の写真、2機並びはお見事です。
MDの離陸もステキです。
これからは右肩上がり師匠と呼ばせてください!
Commented by granpatoshi at 2011-01-03 21:32
yoshioyajiさん、明けましておめでとうございます。本日もどうぞ宜しくご指導下さい(いやそれにしても携帯からの入力、もどかしい)。ありがとうございます。右肩上がり写真、私から皆様へのメッセージです。せめて写真位は景気良く行きたいものです。と言うことで、今年も一緒に遊んで下さい。PS:本日のSFJ073便、05上がりでした。初めてDランを経験しますた。
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2011-01-04 16:22
granpatoshi様

遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます^^
昨年は、微妙なところまで^^;;温かいコメントを頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願いします^^
私も今年はgranpatoshiさんに刺激を受けてジャンルを広げてボチボチとマイペースでいこうと思います。
今年も楽しませて頂きますね^^
Commented by granpatoshi at 2011-01-04 21:09
kanaママさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、いい写真をたくさん拝見させていただき、ありがとうございました。kanaママさんの行動力にはいつも感心しています。写真も何か男性的でダイナミックな写真を撮られますね。すごいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by kazuki-papa at 2011-01-05 15:54
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はHND倶楽部に引き込まれて楽しい一年になりました。
今年は飛行機以外のジャンルにも挑戦していきますので辛口のコメントを
よろしくお願いします。
Commented by granpatoshi at 2011-01-06 00:15
kazukipapaさん、明けましておめでとうございます。昨年は我がHND倶楽部はずいぶん盛り上がりましたね。みんな変な人達で、楽しくいいメンバーです。写真のウィングを広げるのは、素晴らしいことですね。本年もどうぞ宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 老老介護      謹賀新年^^ >>