2011年 01月 14日
ようやく回復の兆しが・・・^^
風邪でダウンして今日で5日。悪寒、関節やノドの痛み、発熱と、典型的な風邪の症状に見舞われ、PCが
ある自分の部屋まで行くことはおろか、起き上がることさえも出来ず朦朧とした日々を送っていました。寝室
から外を眺めていると鳥が飛んだり、飛行機の爆音が聞こえてきたりと、通常であればベランダにカメラを
持ち出すチャンスなのに、意識朦朧としている自分が情けなくなりました。
皮肉なことに関東地方だけはずっと晴天で、風邪を引いていなかったらまず家には居ないような撮影日和が
続いています。そして今日あたり、ようやく回復の兆しが見えてきました。来週は再び北九州に行かなければ
ならないので、ここは無理をしないでじっくり治すことに専念すべきなのですが、どうも貧乏性でちょっと動ける
ようになるとジッとしていられません。
友人たちのブログを訪問すると、皆さん、精力的に力作をアップされていて、未だ初撮りさえ出来ていない私と
しては、これが焦らずにいられようか、という心境です。
明日あたりからそろそろリハビリを兼ねて近所の公園に出掛けてみようかと考えています。

同じ機種同士のすれ違い。こんな光景が好きです^^。
ようやく回復の兆しが・・・^^_b0184848_14152958.jpg
ようやく回復の兆しが・・・^^_b0184848_14154160.jpg
ようやく回復の兆しが・・・^^_b0184848_14155399.jpg


by granpatoshi | 2011-01-14 14:17 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2011-01-14 19:19
こんばんは。
大分お体も良くなってきているようですが、ここの所冷え込みが厳しいので
無理せず養生して下さい。とは言え、この天気だと撮影に行きたいですよね^_^;
特に今は冬鳥の本番ですし
Commented by granpatoshi at 2011-01-14 19:26
wisteriaさん、こんばんは♪

ありがとうございます。すっかり寝込んでしまいましたが、ようやく回復し
つつあるようです。でもやっぱり寒いですねぇ^^;。
そうなんです、寝ていてもこの晴天ですから、撮影に行きたくて仕方が
ありません。皆さんのブログを見ながら、気持ちは焦るばかりですね。
Commented by よっちゃん3 at 2011-01-15 05:08 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

まだ病気療養中だったのですね。症状からしてインフルエンザと
判定申し上げます。暖かくして十分な栄養を取って寝ていること
が最良の療法かと存じます。さて地元の森林公園は、今シーズン
全くダメです。ルリは上の梅林近辺に出るとの情報がありま
すが、未確認です。ミソは、いつもの場所辺りに居ます。夕方
ですが、姿が見られるかもしれませんね。
あまり無理せず、完治してから復帰された方が良いかと存じま
す。ところで、22日(土)は空いてますか?メールでお尋ねさ
せていただきますね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2011-01-15 12:11 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

ようやく風邪から脱却できました^^。
森林公園、やはりダメですか。昨年の今頃はルリビで大騒ぎでしたが
今年は工事をやっていますから、鳥も寄りつきにくいんでしょうね。
ミソも来ましたか。それは楽しみですね。むしろ緑地公園の方がまだ
状況はいいかもしれません。体調が良ければ明日にでも両方行って
偵察してこようかと思っています^^。
Commented by n0_name at 2011-01-15 15:44
こんにちは、ご無沙汰していましたm(_ _)m]
風邪の方は大丈夫でしょうか?
今はリハビリへカワセミを撮りに行ってる頃でしょうか?(^^
能登の方は大雪で外へ出るのもおっくうになるくらいの寒さです(^^;
今年もたくさんの野鳥写真をゲットしてください♪
Commented by granpatoshi at 2011-01-15 15:52 x
n0_nameさん、こんにちは♪

お陰様でようやく回復しました^^。
とはいうものの、今日の関東地方は曇りで寒いので、まだ自宅で
おとなしくしています。明日あたりからゴソゴソ動き出そうかと考え中
です。天気予報だと日本海側は大雪みたいですね。風など引かぬよう
気をつけてください(と、人に言う資格無し^^;)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初撮りは冬鳥で^^      「幸せの青い鳥」は何処 >>