2011年 07月 21日
威風堂々
かつて世界の大空に君臨したボーイング747・ジャンボジェット。しかし、航空業界を取り巻く環境は激変し、すでにJALからは
完全に姿を消しました。国内ではANAが11機を残すのみですが、こちらも2015年度までに全機リタイアさせるとのことです。
飛行機マニアの目から見るとどの飛行機も美しくカッコイイのですが、なかでもこの747は特別の存在^^。4発エンジンの翼を
しならせながら、豪快に離陸していく姿はまさに「空の王者」。どっしりとした飛び姿だけでなく、空中、地上を問わずどの角度
から攻めても絵になるフォルムには、ある種の風格さえ漂っています。何度撮っても撮り飽きることがない名機です^^。
威風堂々_b0184848_10363498.jpg
威風堂々_b0184848_10364282.jpg
威風堂々_b0184848_10365167.jpg




威風堂々_b0184848_10372493.jpg
威風堂々_b0184848_10373233.jpg
威風堂々_b0184848_10374290.jpg
威風堂々_b0184848_10374941.jpg
威風堂々_b0184848_10375833.jpg
威風堂々_b0184848_1038636.jpg


by granpatoshi | 2011-07-21 10:56 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by akina(JA15KM) at 2011-07-22 00:17 x
こんばんは♪
最近ジャンボを見る機会が減ったせいか、懐かしいと感じてしまいました(笑)
来月は南の方へ撮影に(車で行けるトコ)行こうかと思ってます^^;
やはりジャンボは風格がありますね!
Commented by granpatoshi at 2011-07-22 06:42 x
akinaさん、おはようございます♪

やはり747は別格ですね。どんなアングルでも絵になりますから、
アプローチからタッチダウンまで、多い時は数十カット撮る時があり
ます^^。いまのうちに沢山撮っておきたいですね。
Commented by chacha-tida at 2011-07-22 09:38
おはようございます。
今日までは涼しい、北九州です。

1枚目の写真、グッときますね(^_-)-☆
ピースサイン、嬉しいですねえ。。。

私は飛行機に乗り込むとき、入口にある日の丸の国旗に何故だか感動してしまいます。
ああ、日本人なのだと実感します。
↑の翼の裏も、日の丸ですか???
平和で元気な日本でいてほしいです。

飛行機、乗りたい(笑)
Commented by granpatoshi at 2011-07-23 21:08 x
chacha-tidaさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってスミマセンでした。

1枚目、送迎デッキから飛行機に向かって手を振る子どもたちに、
コックピットからお返しのピースサインです。微笑ましいシーンですね。

そうですね、翼の下側にも日の丸があります。外国の空港で、はるばる
日本から飛んできた日本の飛行機や日の丸を見た時はとても感動しま
すね。やっぱり日本人ですね^^。

飛行機旅、いいですね。乗れない時はせめて空港に行って、気分だけ
でも味わいましょう^^。

名前
URL
削除用パスワード


<< 節電対策実行中^^      ピース★ジェット撮影料、金一万... >>