2011年 12月 13日
厚木日和^^
昨晩はHND倶楽部恒例の忘年会。いつものメンバーでワイワイガヤガヤ、オタカラ交換会などもあったりして、楽しい時間でした。
参加された皆さん、お世話になりました^^。

そして一夜明けた今朝は快晴・無風の厚木日和。撮影ポイントに行くと、どうやら今日は“当たりの日”とみえて、平日にも関わらず
100人近いカメラマンが集結しています。みんな一体どこで情報を仕入れるんだろうか。そして期待に違わず、F/A18ホーネットや
スーパーホーネットの飛行訓練が始まりました。フルスロットルで爆音を轟かせながら北に向かって離陸、アッという間に視界から
消え去ります。暫くすると南の方角からオーバーヘッドアプローチで接近してきた編隊が滑走路上空を通過、基地の北側で編隊を
解いて左にブレーク、ファイナルアプローチの態勢に入ります。頭上を轟音とともに通過しながらタッチダウン。さすが戦闘機の
離着陸は迫力があります。
昨夜の忘年会でご一緒したKotodaddyさんも参戦され、共に撮影を楽しみました^^。
厚木日和^^_b0184848_2227452.jpg
厚木日和^^_b0184848_222711100.jpg
厚木日和^^_b0184848_2227187.jpg
厚木日和^^_b0184848_22272637.jpg
厚木日和^^_b0184848_22273332.jpg
厚木日和^^_b0184848_2227401.jpg
厚木日和^^_b0184848_22274731.jpg
厚木日和^^_b0184848_22275453.jpg
厚木日和^^_b0184848_2228126.jpg
厚木日和^^_b0184848_2228864.jpg


by granpatoshi | 2011-12-13 22:32 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2011-12-14 07:30
昨日はどうもでした^^
起きたら二日酔いではありましたが、行って良かったと思える日でしたね^^
サラッと出掛けてああいう日に当るとは、toshiさんもツイてる方です。
またご一緒させてください^^
Commented by granpatoshi at 2011-12-14 10:18 x
kotodaddyさん、おはようございます♪

飲みと撮り、二日連続でお世話になりました^^。
いやぁ、昨日は当たりましたね。贅沢を言わせてもらえば、プラウラー
が一機だけだったのが残念です。またチャンスがあれば宜しくお願い
します^^。
Commented by dg-3010 at 2011-12-14 18:12
こんばんは。先日はお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできましたが、完全に復活されたようで安心いたしました(^^)
翌日の厚木も大当たりだったようですね。
プラウラーのアップのカットがカッコイイです!
Commented by granpatoshi at 2011-12-14 18:31 x
dgさん、こんばんは♪

こちらこそ、先日はお世話になりました。久しぶりで皆さんと楽しい時間
を過ごせました。ありがとうございます。お陰様で体調も復活し、撮影に
行けるようになり復活を果たしました^^。
翌日の厚木はkotodaddyさんも一緒で、楽しかったです^^。
プラウラーはホーネットと違って不格好な機体ですが、逆にどこから
撮っても絵になりますね。如何ですか、厚木^^。
Commented by wisteria_apr at 2011-12-14 22:02
こんばんは。
一昨日はお疲れ様でした。相変わらずの濃いメンバーでしたね^_^
昨日の爆音はこれでしたか。用事が無ければ参戦したかったのですが、
こればかりは止むを得ずです。GWも暫く横須賀にいそうですし、厚木は
熱い日が続きそうですねぇ~。
Commented by granpatoshi at 2011-12-14 22:20 x
wisteriaさん、こんばんは♪

こちらこそ、お世話になりました。楽しい人たちばかりでアッという間に
時間が過ぎてしまいました^^。
昨日は朝から夕方まで、よく飛びました。まだGWはいそうですから、
チャンスは十分あると思います。たまには戦闘機も面白いですよ^^。
Commented by yoshioyaji at 2011-12-14 22:32
先日はお元気なtoshiさんにお会いできてうれしかったです。
厚木はバンバン飛んでいたんですね。朝家を出るときに音が
聞こえてましたのでうずうずしながら電車に乗りました。
私は去年の12月に行ったきりだったような....
年末に一度見に行ければいいなあと思ってます。
Commented by granpatoshi at 2011-12-15 10:02 x
yoshioyajiさん、おはようございます♪

先日はお世話になりました。相変わらず楽しいメンバーで、アッという
間に時間が経ってしまいました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。お陰様で復調出来ました^^。
厚木は最近よく飛んでいますね。当たると午前、午後とも飛ぶようで
す。ご一緒出来ると嬉しいです^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< Chippy Ho !      皆既月食、そして64回目の誕生... >>