2012年 03月 11日
コミミズクの優雅な舞い
今日は鎮魂の日。亡くなった方のご冥福と、被災地の復興を祈るばかりです。

さて本日のベストショットはコレ^^
自転車のおばちゃんもコミミ君も、お互い相手を視認している筈。
なのに双方とも、「別にぃ~」みたいな感じで無言(!?)ですれ違う。
人と生き物との距離感みたいなものが伝わってきて、何とも素晴らしいじゃありませんか(^_^)。
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9555760.jpg

下手に駄文を付けると折角の“優雅な舞い”のシーンも台無しになりますので、ここからは写真のみ。とくとご覧ください^^。
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9564744.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9565381.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9574229.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9574955.jpg

コミミズクの優雅な舞い_b0184848_959158.jpg

コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9575670.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_958365.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9582345.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9583111.jpg
コミミズクの優雅な舞い_b0184848_9583812.jpg


by granpatoshi | 2012-03-11 10:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2012-03-12 07:24 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

季節感のある良い写真ばかりですね。
この場所、私も先月に行ってみたのですが、
風が強かったためか、全く飛んでくれません
でした。最近は、ますます凄い人出のよう
ですが、それだけの魅力がある場所なのだ
と思います。24日(土)くらいに天気が許
せば、再訪してみたいと思っております。
それまで居てくれれば良いのですが・・・。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2012-03-12 16:08 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
堤防の土手に咲く菜の花がいいアクセントになりました。
この時はお昼過ぎから飛び始めて大サービスでした。羽の裏側が白い
のと茶色の2個体いるようです。
私ももう一度行きたいのですが、来週まで居てくれるかどうかですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の林道      コミミズク 飛ぶ >>